2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとう!! at1/1 1:41

以上! 終わりっ!!

増税とか

正直困る(・ω・)っていうのは置いといても、いろいろとおかしくないかい? まず、マニフェストと矛盾してね? って言うのが一つ。まあ、こちらは事例がいくつもあって乗せるのは大変だし長文化するのでggってください。「野田政権 マニフェスト」でおkで…

SD(ストラクチャーデッキ)大会結果

帝のSDつかって瞬殺されました(´△`)あいー そんなわけで、優勝したセリカさんにプレゼント!! 創世神つよす;

なぜランキングにいるww

という話。http://www.nicovideo.jp/watch/sm8018583ひも理論とか、相当専門でやってないとまともに理解できんだろうにwwちなみに僕もひも理論の本読んだことあるけど、ぶっちゃけ分からん(・ω・) というか、現在一般的な理論だって何人が正確に把握してい…

冬休みの担当

冬休み、というか、長期休暇の時の僕の担当(?)になってしまっている昼食作り。親が二人とも仕事なので妹の分も合わせて僕が作るというのがもはや当たり前になってしまいました。ただ、こういうときに困るのがメニュー。 毎日昼食を作るとなると何を作ろう…

ピザ作ったぜー

作り方はかなり簡単。①小麦粉を練る→②3人分なので三等分→③がんばって伸ばす→④具を刻む →⑤ジャガイモは切ったら一回電子レンジで火を通す→⑥ソースを塗る→⑦具を乗せる→⑧チーズ乗っけて焼く ↓ 完成別にレシピ乗せようとかそういうわけではないのでてきとーに作…

電力の発送電について

発送電(発電と送電)を分離しようという動きがあります。 関東周辺を例に上げますと、(某原発持ちの管轄内では)某電力会社が、発電所で発電した電力を電気会社所有の配電線(電信柱とかアレです)を使って電気を配送しています。でも実は、その某大手(?)電力会…

クリスマス(イブ)だね

僕は今年"も"家族でクリスマスを祝いますね。 今年・・・・・・も。まあ、何でかとかは聞いて頂かないでいただきたい。 そんなわけでクリスマス絵を(即行で)描いてみた。なにぶん、今日も暇ですんで(泣)。絵のイメージは某ゲームのキャラクターです。洞○物語と言う…

今日から冬休みなんだけども

あんまり、テンションあがんない(・ω・)なんでかというと、まあ、簡単な話なんですが。 昨日、電車に乗ったんですね。 ・・・・・・乗ったんですよ。だからなんだって話ですよ。荷物は重かったけど、電車は込んでたけど、たいしたことはないですよ。「あー。それで…

【まさかすぎる】八重歯(笑)【流行】

つけ八重歯が人気だそうでww 付け焼刃の八重歯なんかなんの意味があるんだよww綺麗な人のマネをする前に、それが合うかどうか確かめろよてめえらww 髪型真似るのも個人的にはどうかと思うが、八重歯とかもはや何がしたいんだか。絶対しゃべる時とか食べると…

外してみた【CDプレイヤー】

結構昔の品な気がする。

わすれたりとか・・・・・・してないよね?【震災】

とりあえずこちら↓を http://www.nicovideo.jp/watch/sm16441970動画を見る前に投稿者コメントをよく見て時系列を把握しませう。 取り敢えず投稿者コメコピペ↓(投稿者さん勝手にすみませぬ)3月11日 東日本大震災発生。死者15,841人、重軽傷者5,890人、行方不…

対数関数と二次関数のうんたら

実験で、光センサーの光源との距離とセンサー強度のデータを採ったんですよね。実験の方は採るだけでよかったのですが、それを用いたボール追従プログラムを組む関連で、強度と距離の関係をグラフにしたかったんですが、 ぇ? これ二乗の逆数? それとも自然…

財宝とかトレーダーとか

やってるとたまに不思議なこと起こるよねトレーダーはやたら戻したカードサーチするし、 財宝は発動した次のドローで引いたりするしww ま、デュエルなんてそんなもんww

今日は回線が……/CO2

回線が遅すぎて迷惑かかるからエタバトやれない(´・ω・`) 全く関係ないけどCO2のお話(ブログこんなカオスでいいのか?www) ・南極の氷が溶けても海水面は上昇しない。 ・海水面上昇は温度による水の膨張と、雪山の雪の融解による現象。 ・海水にはCO2が溶け…

テストとレポートのダブルパンチ

のせいでエタバトができない…… ……それだけですよ?

この前は月食

そして今日はふたご座流星群。いやあ、良いですよね。宇宙って。 そんなわけでデザインアレだけど結局フォーゼ見ちゃってる自分がいるww なんだかんだ言っても、面白いんだよねw 今週と先週にやってたフォーゼの監督、絶対に1話2話やってた人ですよね。 変…

気が落ち込んだ時には

猫観ましょう! 猫!!ニャーニャーニャーニャーニャー http://www.felissimo.info/neko/ こういうの(http://news.nicovideo.jp/watch/nw161656)見て怒ったあととかに猫を見ると、気分が落ち着いて平常に戻れますww

 誕生日おめでと!!

即興ゆえに手書き&雑ですまない アルミ星にて

アコーとエレキ

はい。ギターの話です。まあ、何が言いたいかというと、僕はエレキギターよりもアコースティックギターのほうが好きですよという話。 なんというか、エレキギターは音がゴワゴワしてるっていうかトゲトゲしてるというか、音のイメージが怖くて嫌いです。 逆…

結論:クスノペ

先日の疑問の答え。 クスノペ軸のロック風バーンデッキになりました。 融合できないんだもん。そりゃこうなるわなwwちなみに相手が除去できなければ強い(そりゃそうだ 除去封じを入れてないので、除去された瞬間詰みますwwwデッキからクスノペを呼び出…

たまには専門っぽい何かを

風呂に入っていたらそういえば「空気でお湯を沸かすってどうやってんだろう」っておもって、あれこれ考えた結果たしか温度差を電気にかえるやつあったよなとなり、風呂を出て調べたところ ぜんぜん違いました。 ちなみに温度差を電気に変えるのは ゼーベック…

HEROから

融合を抜いたら何ができるのか非常に気になりますww

針壁さん次第

なんか、針壁さん入れてデッキ組むと、針壁さんの機嫌で勝負が決まるデッキができる。 なんでだろう。

頑張れ橋本さん

このところニコ動で上がってきている橋本さん動画、見て見ました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm16288471 教師がヤジ飛ばすとかなんぞw 精神年齢小学生にも満たねえのかwwうん。俺からは頑張れとしか言えない。少なくとも、大坂にはいけないし、俺は…

やっぱり同じか/いい人だっています(おばちゃんスゲェ)

やっぱりおなじかhttp://news.nicovideo.jp/watch/nw157293?marqueeテレビ局なんてどこも一緒。 宇治テレビに勝らずとも劣らぬDQNぶり。/いいひとだっていますおばちゃんすげぇ……ってなった話電車に乗っていたら、途中で韓国(おそらく)の学生が4〜5人乗っ…

もけもけワンキル

未来融合→キングもけもけ指定 ↓ エンジェルリフト→もけもけ ↓ 暴走召喚 ↓ 怒れるもけもけ ↓ デルタアタッカー ↓ 通常召喚天使モンス自爆特攻 ↓ もけもけ(AT:3000)×3直接攻撃 ↓ いぇい!!という夢のデッキ ちなみに↑プロセス成功回数0回 SP:40.1 MP:29.7…

紅白ー

www.nicovideo.jp/watch/nm16318070 さすがテレビ。金目当てもいいところですねwwまあ、個人的にはAKBも十分捏造な気もするけども・・・・・・ そういえば、紅白歌合戦、出場者決まったらしいですねw もっとも、数年前から幻滅してみてませんけど(笑)とりあ…

描いて見た

色塗りとか適当です(という保険描いた後、前に描いたものとの相違点に気がつくのはよくあること。っていうか、そもそもこいつ顔以外考えてなかったんだよねwwwま、黒歴史かもだけどまあ、いいか。 っていうか、テスト勉強しろ俺ww

少しずつ

ちまちまとやっていくことになるかな?実際、自分が使う分には既に出来ているranqueⅢで事足りるんで、そんなにいそいでもなかったりする、という。というわけで少し今日試してみました。 ↓Form1のButtunを押すと、Form2のウィンドウが出現します。 最初は予…