2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モノポール

モノポール:一極しか存在しない磁石 いわゆる一般常識の範疇を超えた夢の物質。生成・動作条件がどれぐらいの幅になるかは知りませんが、それでもできたらとんでもないですよね? 磁石にはN/S極が対で存在するって言うのは昔から言われていたけど、理論的に…

スパイダージョッキーだとww

偶然にも発見。逃げたけどな。 「さりげないけど防御はがっちり 防弾ポロシャツでタフな男に」(http://news.nicovideo.jp/watch/nw203419) なんぞこれwww 面白い。実に面白い。そうそう銃器持ってる人から狙われることはないだろうから俺は要らんけども…

にわとりがー

増えすぎた。牧場を広くするか狩るかで悩んで広くした上で狩りました^q^ ちなみに下はまだましだったころの状態。 この後鶏が倍になって牧場地が1.5倍になりますた。

結末

ロストしたポイントをさがして歩いてたら、途中でやぐらが見えなくなる。 これじゃあ帰れないじゃないwww ってなわけで、ロストポイントと思われる辺りまでトンネルを掘った。 で、そこに簡易やぐらを建てる。 結果:あれ? ここロストしたところの近くじ…

いまハマっていることと言えば

今週のお題「最近、ハマっていること」当然ながら、マインクラフトですね。 時計を確認するたび1時間経過していてびっくりしますわ((((;゚Д゚)))) しかも現在テスト期間中(しかも期末)。 - 2/27テストを返却されたアルミンは絶望する。FALLEND(単位終了) -…

物見やぐら(迷子防止)

遠出するたび迷子になったので 物見やぐらつくったったwwww ま、そのうちなんか面白いものができたらスクショ上げるのもありかななんて思ってますw

廃人を生み出すゲーム

やばい。今日初めてやったが面白すぎるw明日テストなのに全く勉強できてないwwww さすが廃人を生み出すゲームと言われるだけはあるわwwwとりあえず今更だけど勉強はじめまーす。

グレさんの使い道

現在困惑中。 面白いかもと思って作ってみたはいいが一向に回らないというか手札事故ありすぎてわらえない(´・ω・`) ほぼ確実に事故ります。グレイヴキーパーの有効活用を目的としたデッキ。 しかし実質ナーガさんを儀式素材にして輪廻転生での☆3特殊召喚…

このところ、よくやらかすんです

Shockwaveプラグインが、クラッシュしました、ってね。 とりあえず、動画ロードしすぎなのが悪いのでしょうが、これが起きるとテンションが一気に落下しますね。 気を付けないと。

期末試験が始まった

昨日から。 これじゃあまともに遊べやしない。まあ、仕方のないことだが。

液晶タッチのおはなし

今日の新聞に載っていた話で申し訳ないですが、どうやらレアメタルを使わない液晶タッチパネル材料が開発されたようです。詳しくは日経新聞で、ということにして、ここではまあサラっと。 レアメタル。聞いたこともあると思うのですが、おもに中国が輸出渋っ…

クッキー作ってみた

まあ、こんな感じ。作り方はまあバターに砂糖混ぜて卵黄入れてホットケーキミックス入れて焼いただけです。レシピとかはまあ、調べてみてください。 ちなみにバレンタインは関係あるけど関係ないよ。妹がバレンタインに友達に上げるために買った材料が残って…

ミスの話

今日、フィギュアを見まして(正確には、見せられまして)、まあ、俺以外の家族がfギュア(というか浅田真央)ずきなんでしかたないんですが。そしたらね、真央さん以外の選手が滑ってるときに、妹がこういうわけです。 「こけろー」これ聞いた瞬間カチン、と…

【原発】いまさらというか今だからというか

むしろ今でもちょっと書いていいのか悩んでいる。 何のことかって? 原発のことですよ。被害にあわれた方にはもうしわけないですが、原発は再開させるべきです。なぜそう思うかというと、 ①電力不足 ②止めても変わらん ってことですね。 まあ、ご説明。①は言…

金銭的問題MC

MineCraftやってみたい。 でも金が惜しい。 でも動画見てると楽しそうや。どっちかって言うと物を作っていく感じのゲームが好きだしね。 まあ、金額とやるための手間を考えてから決めるか……たぶんやらないと思うけども。 だれかやっている方が来たらどれくら…

ごめんなさい!!

Mathmaticaじゃなくてmath"e"maticaでした!!ってか、英語弱すぎだろww

Mathmatica

という名前のプログラミング(?)ソフトがあります。 綴り間違ってたらごめんなさい。まあ、ようは超高性能の数式演算処理ソフトです。ちなみに結構な¥します。まあ、研究用のなんで、僕が買ったわけではないんですが。で、具体的に何ができるかというと、コ…

しかしながら

昨日やったEpicCityは何も考えずにやったせいで散々だったぜ。 今度リベンジしないとな。

シムっぽいなにか

EpicCityというフリーゲーム。

喜びと痛み(=雪降ったね)

なんかここ数日異常なほどの低気温で、ついに昨日雪が降りました(10cmぐらい!!!)。で、まあ、雪降ったらテンションあがるわけです(滅多に雪なんて降らない地方ですから)。 そして雪合戦して雪だるま作るわけです。 いやぁ。楽しい(*´ω`) で、二日目になる…

『SAVE MIKUキャンペーン・プロジェクト』(今日の分)

拡散希望 - 何者かが 世界中の多数の初音ミクの動画を削除申請しており、 かなりの数の動画が削除されてしまっています。 主に 英語タイトルの動画を中心に消されています。削除の理由は「著作権侵害」です。 しかしながら、この申請者や申請理由には不審な…

ないわー【プログラミング】(昨日書き込めなかったやつです)

ないわーまあ、授業でソフトウェアシステム(と言う名のC言語の授業)があるんですが、 ないわー まあ手っ取り早く言うと授業がとんでもなくつまらない。C言語の授業は昨年度もやりまして、今年度は二年めだったんですね。 新しい先生が外部から来まして。ええ…