2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

党首会談見ているんだが

本当にミラーしている方々お疲れ様です。 ちょくちょくひとまず突っ込みたいこと ・お前らの説明分かりにくい。昔話とか過去の功績とかいいからちゃっちゃと結論を言いなさい、結論を。無駄話で話をごまかしてもみんなわかるんですからね。 ・脱原発言ってる…

絵の練習4【妖女】

ラヴァル炎樹海の妖女

絵の練習3【マンドラゴ】

ヴェルズ・マンドラゴ

いい加減にしろと

いつまで原発が廃止できると思っているの?とりあえず現状(2010年度にまとめたものなので2009年度のデータですが)↓ 原子力発電電力量の割合、水力、火力 - エネルギー白書(2010年) 2009年度の原子力発電電力量は、我が国の総発電電力量の29.2%を占めてい…

【マジコン】絵の練習1・2【侍女】

参考画像がADSのピクチャフォルダなので細部とか描けてないですがそういう目的で描いてないのでおkということで。 マジカル・コンダクター ラヴァル炎火山の侍女 ADSの画像ピクチャ名数字で画像内のカード名英語表記だから画像で名前がわかんないとめんどく…

警察ではアレですが

キルコさん一話見る限りは前の職場では結構な人気者だったみたいですし、ビジュアルもいいので新人募集のポスターとかになっていても可笑しくはない。ちなみに今週分はまだ見てない。

【念力を覚えていない場合】

どうやってステーキを食べればいいんでしょうか……。直接口をつけてっていうのも個人的にはよさそうだけど、そんな食べ方見られたくないだろうしね。さすがにスカートで食べるのはないし。

ベクトル談義(18)

ベクトルの問題が解けない、理解できない、という人へ向けたベクトル談義第十七回できれば問題解けるよ。って人にも見てほしい。第一回 第十七回

【WARNING】マネしてはいけません【追記】

あのあと(クラッシュしたあと)、諦め半分でワールドに入ってみたら……周り一面何もありませんでした。 Farにしてもブロック一切見えず。FPSは60(アルミンのPCでやってる時のほぼ最大FPS)に回復してました。まあ、足元の焼き石しかブロックないんだから当たり…

【WARNING】マネしてはいけません

新規ワールド→スーパーフラット→詳細設定→砂以外の層を削除→ワールド作成 →自分の乗る台を焼き石で作って砂を掘る結果↓ 安定の0fps。 そしてクラッシュ。 危険なので(特に性能の低いPCでは)絶対にやらないでください。

キルコさん

絶対この子警察署内で刃物の手入れして怒られてるよね。

昨日のやつ

リベンジ(描き直し)。 イメージとしてはお出かけ前のおめかし中。 ps.気になっていままで絵とかカテゴリで上げた絵を確認したら1/3ほどムウマだったよwww ま、好きだからいいけどさ。

手抜き乙

久々とは言え俺、疲れているのかも知れない

そんなわけで1.4.4TT用処理層

こんな感じ。 1.4.4になって水へ落ちた際の敵MOBへのダメージが完全に0になったようで、落下式処理層を圧殺式(?)に変えてみることにした。 一番上の層でMOBが手前に流されて、圧殺処理部に通じる水路に落とされます。圧殺処理部を厚さ1マスにしたので、ク…

やたらと重い

1.4.4にアプデしたせいなのか、アルミンのノートPCのスペック不足なのか、はたまたメモリが足りないのか(ニコ動を開いているせいかもしれませんが)やたらとマインクラフトが重いです。余裕でfpsが10を切ってます。むしろ5すら切ります。カックカクなうえに二…

ベクトル談義(17)

ベクトルの問題が解けない、理解できない、という人へ向けたベクトル談義第十七回できれば問題解けるよ。って人にも見てほしい。第一回 第十六回 第十八回

催眠

世の中催眠で成り立ってたりする。 いわゆるところの「道徳」とか「常識」とか言うやつ、考えてみれば催眠術的なやり方で定着しています。誰かに一度言われただけでは特になんともないのですが、大勢の人やメディアから繰り返し繰り返し言われると、その内に…

ギャンブルデッキ

■モンスター:23 3:アチャチャアーチャー 3:アチャチャチャンバラー 2:E・HERO アイスエッジ 3:影無茶ナイト 3:切り込み隊長 1:シールド・ウォリアー 2:N・アクア・ドルフィン 3:ネクロ・ガードナー 3:ファイヤー・トルーパー■魔…

DECAY【カード紹介】

遊戯王カードWiki《茫漠の死者》より 《茫漠ぼうばくの死者ししゃ/Endless Decay》 † 効果モンスター 星5/闇属性/アンデット族/攻 ?/守 0 自分のライフが2000以下の場合、 このカードは手札から特殊召喚する事ができる。 このカードが召喚・特殊召喚に…

色を塗ってみた(いまさらハロウィーン)

やっぱり練習しないとかんわー。

いまさらハロウィーン

Tricなら人を驚かして栄養補給。 Treatなら物理的にお菓子を食べて栄養補給。 ハロウィンってムウマたんにとっては格好の食事時だよね。 ……なぜいまさらハロウィン絵を、とか聞いてはいけません。 Wikipediaより ハロウィン、あるいはハロウィーン(Hallowee…

さすがやでぇ……

14人の『マインクラフト』中毒者を解き放ったら3時間で国が出来た(ニコニコニュース)記事なんかいいから動画みたい人は↓ 【ニコニコ動画】【Minecraft】バイオーム毎にクラフターを放置してみた【山岳編】まあ、俺みたいな底辺クラフターでも時間があれば街…

家族さんダー

久々にデッキ晒しタイム。 夫婦でモンスターを沢山召喚してオーバーレイネットワークを構築するデッキです。家族勢ぞろいしてエクシーズ召喚できた時の感動は異常。 ただし構築がアレなので一度に一体ずつぐらいしか出ません。↓デッキ内容

TTスクショ

まだ二段ですが地上型なので放置して湧きつぶしちう(´・ω・`)

はたして

練習すれば絵は上達するのか。 ……してもらわないと困る。 Pixivとかニコニコ静画とかに上げれるぐらいにはなりたいです、はい。 PS.文化祭終了。 はあ。今年もてんてこまいでしたわ。今年で最後だというのに。 来年は良くなるよう、頑張ってもらいたいもので…

こちらへどうぞ

みたいなの希望

ベクトル談義(16)

ベクトルの問題が解けない、理解できない、という人へ向けたベクトル談義第十六回できれば問題解けるよ。って人にも見てほしい。第一回 第十五回 第十七回

TT建築

今度は地上水流クロック式です。 なので沸き潰し必須です。あと赤石足りません。村の地下をちまちまと爆破整地することになるかと思います