2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にわとりとたまごのはなし

にわとりとたまごの話、知ってますか? 多分、知っている人は多いと思います。にわとりはたまごから成長し、たまごはにわとりから生み出される。では、さきにそこにいたのは、たまごなのかにわとりなのか。ちなみに僕はにわとりが先派なんですが、今回の話の…

アコースティックってすばらしい

今日、駅に行ったんですね。 そうしたら、駅前で3人組が路上ライブやってたんですよ。「アコースティックギター」で。さすがに電車に乗らなきゃいけなかったのでほぼ素通りだったんですが、やっぱりあれはいいですね。癒される。 音が綺麗ですよね。 アコギ…

楽しい

って言える人はすごい。なんでって、わかるだろう?推薦入試の面接受けて「楽しかった」って言ったのを聞いたときには、こいつ受かったなって思ったよ・・・・・・

もう疲れたよ

課題できない エタバト勝てない そういう日だってあるこういう日はさっさと諦めて寝るのが一番だそして寝ようとしてるときに限って解法が見つかるものなのだよ それが心理なのだ とかそれっぽいこと言っても、調子は良くならないんだなあ。これが

ハイランダー(動かないはず)

好きなカードを入れただけーなんだけど。 どう見てもひねくれてるカード多いよね。 性格でてるね。 でもそんなの気にしない。 人喰い虫 雷魔神−サンガ 水魔神−スーガ 風魔神−ヒューガ ニードルワーム スフィア・ボム 球体時限爆弾 魂を削る死霊 精気を吸う骨…

夢のハイランダー(と言う名の紙束

ハンデスのはず ニードルワーム 魂を削る死霊 首領・ザルーグ 地獄詩人ヘルポエマー 朽ち果てた武将 ゾンビタイガー 天界王 シナト 地獄将軍・メフィスト マシュマロン マインド・オン・エア 闇紅の魔導師 水面のアレサ 伝説の賭博師 ゴブリン偵察部隊 氷結…

まあ、とりあえず【ぷよぷよ解析】

ぷよぷよの大きさを逆に仮定してみる。 というわけで公式の絵をもとに逆算を…… と思ったのですが、この絵のキャラクターはどうもデフォルメされている。しかも、公式での身長データなどはないらしい。と、いうわけで ぷよぷよに似たような商品を探すと、 ス…

ぷよぷよ【科学してみた】

コイツの大きさを本気で科学してみた(http://www.nicovideo.jp/watch/sm9209690)という動画を見たら面白かった。が、さすがにウィルスサイズって……って感じも否めないので計算してみようかなー とか思いつつ。まあ、気がむいてかつ上手くいったら上げるとし…

不確定性原理【ちょっとおそくなっちゃったけど】

ニュートリノが光速超えてたってニュースが少し前にあっただけに、今年はこういうのがたくさん出てくるのではないかと思ってしまう。まあ、不確定性原理っていうのは、物理学でかなり重要な理論なんですけど、それに例外が見つかったという話(正確には、例外…

Uruさん強い

強い、超強い。かっこいい。 ってか召喚しただけで実質攻撃ロックなるとかさすがです!! 破壊されやすいのは残念だけどね……

いろいろあって

ネット環境が不安定だったため何も書けなかったという。そしてネット回復するまで待ってたら書こうとしてた内容忘れたという(www そんなわけで当初の予定とは全く違う話をしたいと思う。 と思ったら、打とうと思ってたこっちも忘れた(汗 もういいや。適当…

選挙って言うけどさ

いやね。なんでこんな話になったかというとね。 僕もうすぐ成人するんですよ。つまりは、投票権を手に入れる。選挙の投票ができる。 でね、今日学校の関連で、生徒会というかまあ、そういう者の選挙(信任投票)をしたわけです。うちの学校は結構学生主導だか…

D(ディフォーマ)って

シンクロなんかなくても強いと思うんだ。 特にD・フィールドが。 でも、相手ライフ100まで削って鉄壁で6000ぐらいあったのに逆転負けするとか、ないわー(棒)。しかしこれは必然であり、偶然であり、やはり必然なんだよ。 SP何か関係ないし、勝てるときは勝て…

占いデッキ〜

というわけでデッキ晒す。 例によって構築下手&回らない&勝てない^q^よくある事故は ・「不吉な占い」がこない(デュエル終わるまで一枚も来ない確率今のところ6/8) ・相手のドローが加速する結果相手のデッキが回って負ける(暴落来ないとThe END) ・クラ…

貴様の勝利を占ってやろう!!!

とうわけで、 「不吉な占い」軸のデッキ作ったよ。実際はクライスゲー( なんて可能性もあるけど、不吉な占いっていいカードだよね! ほどほどにオカルトチックだし! 永続罠だし! 700とかかなり微妙な数値だし!! ……SPそんなに高くないしね。

寒い((((;゚Д゚))))

なにこの寒さ。 寮の部屋めちゃくちゃ寒いんですけど!!唯一の暖房装置スチームを全開でかけてるのに体が震えてくる…… 室内でジャンパー来てるのってなんだか不思議じゃ…… なにか暖房に使えるものを探さんといけんかもしれん……

このところ

ここ数日、TPPとかの話ばっかであれなんで(というか、精神的に疲れてきた)、息抜きに絵を描いてみる。とくにキャラクターとか考えず描いてたけど、たまにはってことで雪輝くん描いてみた。うん、無謀だった。 いやぁ、あれだね。 雪輝君に見えたらいいな。…

ニュージーランドの新聞読んでみた

気になったので。TPP関連で調べたサイトのほかの記事(New Zealand Not For Sale [Pharmac under attack]http://www.nznotforsale.org/2011/10/24/pharmac-under-attack/)。まあ、記事のないようをざっくり読むと(英語とか読めなくて時間かかったww)、米…

TPPあれこれ【感想……?】

こっち(http://d.hatena.ne.jp/alumin/20120107/1325966094)の記事に関する個人的意見。この記事と↑の記事の間にかなり時間が空いてるのは、↑のやつ調べた後疲れて寝たからですww ま、そんなわけでまずは ・11月11日 野田佳彦内閣総理大臣 国会答弁で…

また八重歯(付け焼刃)

http://d.hatena.ne.jp/alumin/20111220/1324386475こんなことかいてたらhttp://news.nicovideo.jp/watch/nw173247こんなことになった。 うん。バカww

【忘れさられてる?】TPP

交渉開始は5月〜夏頃になるとの事。しかしアレだな。 TPPが狂ってる原因が米国なだけに、米国の方の調整で交渉が長引くのが気に食わない。というか、交渉うまく行かなかったら本当に交渉決裂でTPPから外れられるんですかね。少なくともTPP交渉交渉参加派の…

TTPのあれこれ情報【おさらい?】

【注意(必読)】この記事に載せられている情報は、あくまでも私が実際に原文・動画を見て、信憑性があると思われる情報を載せているため、必ずしも正しいとは限りません。また、私はTPP反対派なので、反対派に偏った情報ばかりが並んでいる可能性があります(…

【迷惑メール】ハートランド【遊戯王のアレではない】

先日、家族のものが携帯にメールを受け取りまして。 ”ハートランド”という、遊戯王知ってる方は聞き覚えがあるかもな名前のサイトからなのですが、悪質な迷惑メール&架空請求をしてくるため、気をつけてください。エタバトの話ではないのですが、遊戯王民に…

どうしようか

よくブログやっている人が本文最後に”続き”見たいな感じでやっている文の収納がうまくできない(´・ω・`)他のブログ見てソース見せてもらってるがいまいちわかんない・・・・・・ まあ、そのうち何とかなるさ・・・・・・

藻とその油

油を生成する藻の話。とみせかけつつ雑談+α。今日テレビでやっていた話ですが、油を光合成で造り出す藻というもんがあります。 というのを紹介しようとして、PC起動。詳細を調べようとggったところで思い出した。 あれ……これ前に調べた気がする…… そし…

時々思うんだけど

ちゃんとした描画ソフトとか、描画用のペンタブとか、コピックみたいなペンが欲しい。しかし、あったからといってちゃんとかけるとは思えないんだよな。 まったく、第一、金がかかることはあまりしたくないんですよね。うぬ・・・・・・。やっぱり道具はそろえたほ…

どうしたものか

絵の形式とか何と言うか 統一されてないのはどうなのだろうか ここまでくればデフォルメってことでもいいかもだけど 自分の絵の形ぐらいちゃんと決めたほうがいいんでないだろうか 絵の柄と言うか雰囲気が毎回変わるのはきっとまずいと思うんだ・・・・・・

【こっそり】(半)自作ゲームЯEVERSE【紹介】

ЯEVERSE(リバース) というゲームを友人と昔考えたので紹介。 正月三が日とかやってみると面白いかもしれません。使うもの:トランプ(一組以上,ジョーカ抜き) ゲーム概要(?):神経衰弱と将棋を足して2で割った感じ対戦人数:2人〜ルール: ①先に相手…

正月なんだし

ゆっくりしていってもいいよね!といって課題やらない僕はきっと後々後悔する。 課題ある日とはやれるときにやっておいたほうがいいとおもいます。 とだけ言っておく。