2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

邪悪なるバリア ダークフォース

つかいにくいです。はい。 最大限に効果を発揮するには相手フィールド上にモンスターがたくさんいれば良いのだが、そもそもそんな優勢状態では相手がモンスターを守備表示にするわけがないという。 スパイダーウェブとか、つまづき・ブーメランを使わないと…

ベクトル談義(10)

ベクトルの問題が解けない、理解できない、という人へ向けたベクトル談義第十回できれば問題解けるよ。って人にも見てほしい。第一回 第九回 第十一回

それを聞きますか。

今週のお題「好きなスポーツ」まあ、結論から言ってしまいましょう。スポーツは全体的に嫌いです。 できないから、ではないですよ? むしろ出来ないけれどもスポーツをするのはそんなに嫌いじゃないです。やっていて面白いと思います。でもね、全体的に見た…

JAVA

卒研もそろそろやることを探す段階になってしまいまして。 やることがないのに学校に通うのもあれなので、JAVAを触ってみることにしました。……クラスとコンスタント難しいです^q^ま。それなりに頑張ってみますwww

ガラス球(SS)

ガラスの球体

完成しました。 また今度(忘れないうちに)SS貼ろうと思います。あ、あとガラスが見にくかったのでガラスのテクスチャ書き換えました。 案外テクスチャ変更も簡単なものですね。

ミサンガ

家に帰ったら母と妹が、妹の友人に教えられてミサンガを作っていたので見よう見まねで作ってみた。案外楽勝。ま、使うことも渡す相手もいないんですがねwww

ベクトル談義(9)【閑話休題】

ベクトルの問題が解けない、理解できない、という人へ向けたベクトル談義第九回できれば問題解けるよ。って人にも見てほしい。閑話休題なので飛ばしてもおk? 第一回 第八回 第十回

光ネットワーク

どうやらアルミンの家に(数ヵ月後の話だけど)コミュファ光によってネット環境が変わるらしい。それに準じていま家で接続できないノートPCが使えるようになるっぽい。 そうなれば連休中のブログの更新とかがしやすくなるから個人的にはうれしいですね。ああ…

マテカちゃんとNull

Nullって結構厄介だね。という話。卒研でMathematica使ってるのは良いんだけども、中々に仕様が分からない。なにせ文字列とかも全部変数扱いしたりするものだから、Hello Hello なんて打つと、Hello square と読んでくれるすばらしさ。まあ、何とかするしか…

ベクトル談義(8)

ベクトルの問題が解けない、理解できない、という人へ向けたベクトル談義第八回できれば問題解けるよ。って人にも見てほしい。第一回 第七回 第九回

寒すぎる

夏だというのに寒すぎる。 電車の中が。もはや長袖でも少し薄いと寒いです。 冷房効きすぎです。はい。もうちょっと冷房の温度上げて電車代安くしなくても良いから冷房の温度どうにかしてください。腹壊しますこのままじゃ。

テニヌ

テニプリみてたらテニスがしたくなってきて、元軟テニの妹とちょっと打ってきました。うん。 軟式なら俺でもゼロ式打てる気がするwwww ま、妹はブランクありすぎで、俺はそもそも初心者だからgdgdだったけど、それなりに楽しかったですww

ドミニオン

ドミニオン、一ヶ月近く前からやり始めたんですがこれが面白い面白い。しかしながらいままで一勝もしてなかったんですよコレが。 これが難しい難しい。研究室の先輩が「遊戯王好きな人はドミニオン好きだよ」と言っていた理由が分かりますわ。 で、何でいき…

ベクトル談義(7)

ベクトルの問題が解けない、理解できない、という人へ向けたベクトル談義第七回できれば問題解けるよ。って人にも見てほしい。第一回 第六回 第八回

AQUAブルガリアclear

AQUA=ラテン語:水 ブルガリア=日本語:ヨーグルト clear=英語:すっきり(?)という、名前が残念な飲み物を先日飲んだんですが、名前の割においしかったです。名前の通りヨーグルツを水で薄めた感じで、すっきりとした酸味が夏にはいい感じです。 しかし名前……

電車のおはなし

電車に乗っていて思ったんですが、いま震災やら節電やらエコやらで電車内の蛍光灯消して節電してるじゃないですか。あれ、電車代安くならないんですかね? 節電してお金浮いた分www エコとか節電とか言われてなんか騙されているけど、明らかにというかあから…

ベクトル談義(6)

ベクトルの問題が解けない、理解できない、という人へ向けたベクトル談義第六回できれば問題解けるよ。って人にも見てほしい。第一回 第五回 第七回

洗脳

偶然見つけた記事がなんか自分の思考とシンクロしたので貼り。 「テレビによる恐るべき“洗脳”の実態(http://news.nicovideo.jp/watch/nw303839?marquee)」 テレビのまずいところは 情報が完全一方通行であることと。 テレビのスタッフ側がなにも理解していな…

さすがに

PCでネットが繋がらないと更新するのを忘れる&したくない感じがやばい。夏過ぎたら復旧されるらしいけどあと一週間で夏休みだし、自宅はPC繋がるからもう少ししたらベクトル談義とかも更新増えるかも……? そうそう、今週TA(Teaching Assistant:加害演…

海中施設

を建設中。 という久々のマイクラ記事です。 別にマイクラをやっていなかった訳ではないのですが、回線が飛んで平日の更新が携帯メインになってSSを貼るのが億劫で記事を書きにくいという……それから、空中牧場も製作中です。目標は動物の自然発生です。もう…

部室からこんにちは

小沢さんが民主党から抜けるようですね。 まあ、民主の方からすれば嬉しいことなのかな……?相も変わらずこの人は話がそれなりにうまい。というかこっちが言いたいことを分かってる人だよね。あんたの言うことは正しいそれがあんたの本意かどうかは別として。…