2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tric or Treeeeeaaaaaat!!!

というわけでハロウィンですね、と。 まどちゃん(まどつき:ゆめにっき)とうろちゃん(うろつき:ゆめ2っき)のそれぞれの衣装を取り替えてみました。 もともとはある実況者さんのハロウィン企画用に描いていたんですが、「色鉛筆ない(´・ω・`)」てなってど…

スキヤナー

っていう遊戯王のモンスターいたよね。スキャナーないと絵が取り込めないので(携帯という荒業もよく使いますが)、スキャナーを持ち込んでいない寮だと絵カテは上げにくいという(言い訳)。 ちなみに冒頭のスキヤナー↓

明後日はハロウィン!!

ま、だからといって寮や学校でなにか行事があるって話は聞かないんですけどね。 今週末に文化祭があるから生徒会としてはそれのついでにハロウィンやって下さいって感じなのかもしれないね。

CDFあれこれ

まあ、先輩から教えてもらった情報ではあるのですが……・CDF化する場合は「Dynamicを有効にしますか?」という問いが出ないようにしないとWebに上げても表示されない。 ・同上の理由からCopyToClipやImportなど一部の関数が一切使用できない。 ・上記よりPaka…

一日しか経ってないけど

どうせなら、と画面最大&描画距離Far(僕のノートPCではあんまり使えない(´・ω・`))で村の現状を載せてみます。 右下にある池(?)と、新アイテムアイテムフレーム(額縁)を使った博物館(っぽいもの)を建てました。博物館って白いイメージがあるので砂岩を使…

アプデされましたね!!

と言いつつ、ブログの内容はあんまりアップデート関係ないです。というわけで現在の村の状況↓ ついに村人を連れてきました!! 一時間ぐらいでアイアンゴーレムが(一匹だけ:家の間隔が空いてるせいかね?)生成された(´・ω・`)夜のSSなので見にくかったら申…

ベクトル談義(15)

ベクトルの問題が解けない、理解できない、という人へ向けたベクトル談義第十五回できれば問題解けるよ。って人にも見てほしい。第一回 第十四回 第十六回

マルチ

楽しいでござる。 でも大変でござる。

マイクラ【村のために】

山削ってます。 これ現実世界でやったらいろんな所から反対運動が起きますが、マイクラだから問題ない。そろそろ山を削ってでた物資がチェストから溢れ始めたので(あまりチェストを増やしたくもないので)一時的に建築を始めました。ここに村人が来るのはいつ…

ビークイン

かわいいですよね。 ムウマにはかなわないですけども。

ついでに

どうせなので僕のムウマたんの描き方さらします。 頭とスカート(だと僕は思っている)の当たりを描く。 当たりに沿って顔とスカートを描く。ネックレス部分と髪部分はこのときにそれっぽく追加する。 完成。色を塗ることも。

絵を描いてて思うこと

鉛筆で描いてた絵をペンでなぞると急激に出来が悪くなる不思議。たぶん鉛筆で描いてるときは無意識に無数の線の中から一番しっくり来る線だけを見てるんだろうね。

逆襲

今週のお題「好きなアニメ映画」アニメ映画、というよりも「ポケモン映画」というもっと狭い範囲での話ですが、私は「ミュウツーの逆襲」が一番好きです。あのころの映画はよかった。なんて老人みたいなことを言いたくなるぐらい好きです。最近のポケモン映…

テレビとか見て思うこと

・内輪ネタをやめる。 ・ニュース番組に芸人・俳優を起用しない(ニュースとバラエティを混ぜない)。 ・バラエティ以外に芸人を起用しない。 ・アイドル頼みのドラマをやらない。 とかやってればもう少しマシになるのかなーなんて思いながら。本当にニュース…

愛と正義の使者(2)

必死でトレスしたものは1〜2日ぐらいなら何も見ずにかけるの法則。とか言いつつ、腰から下が忘れて書けなかったことには触れないでください。

わざわざ保存していただいて

ありがとうございます。コピキャさん。>>絵ってこんな感じで書いていくのかーって勉強になりました!絵が書けるっていいね!とのことですけど、これはトレス絵なのでパーツごとに、あたりを描いてパーツを描いてを繰り返しましたが、普通に描くときは下書…

愛と正義の使者

チャットやりながら描いてたので珍しく途中の画像も残ってたのでどうせならと途中経過も貼ってみる、の図。 トレス元はカードのイラストと一部アニメのシーンになります。

ムウマちゃんその2

ほろびのうた!! 色塗り(色鉛筆)後↓

ベクトル談義(14)

すっかりわすれてたよ(´・ω・`)前からかなり空いちゃったけど、ベクトルの問題が解けない、理解できない、という人へ向けたベクトル談義第十四回できれば問題解けるよ。って人にも見てほしい。第一回 第十三回 第十五回

おめでとう! かいせんは ふっかつ した!

二日目に突入しましたが回線は繋がったまま。 どうやらこれは復活したっぽい……? この感じだと試運転で繋がってる感じではないですね。これで動画が見放題だぜ課題の調べものが楽になるぜ!あとブログが更新しやすくなったよやったね!(ry とあえてハードル…

汚いなさすが忍者きたない

15:35〜 【ニコニコ動画】機動刑事ジバン 第31話「真夏の夜のニンジャ合戦」

おや、回線の様子が……

回☆線☆復☆活!!どうか、今日一日だけとか、そんなことではありませんように……

村現状

という訳でこの前より少し拡張された村です↓。 村人はのちのち連れてきます。 気付いたらネザーゲートからゾンビピッグマンが湧いていましたwww 雷が鳴っていた記憶もないので間違いないと思います。 噴水を見てもらえば、どれぐらい拡張したかわかるでしょ…

更新

マインクラフトのやりすぎで更新忘れるとか笑えない(´ΘωΘ`)まあ、寮の回線死んでるからブログのページ開かないとは言え、これはちとひどい。 でもこれからも停滞する気しかしない。

最初のトントントンとはなんだったのか。

人事を尽くしてはいけなかったのだよ。 【ニコニコ動画】黒バスのリコのカレーの再現を試みた

Iも変わらず

PCが直ったところで結局寮の回線は死んでいるので何もやる気が起きない廃人予備軍(´・ω・`)