2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【闇川さん】ますく

漫画(っぽいもの)とかって別タグで整理したほうがいいのかなーなんて思いながらめんどくさいからまあいいかー。なんておもう今日この頃。個人的には笑っていたり驚いている、怒っている顔よりもしょげてる顔の方が描きやすい。性格なんですかね……。批判しよ…

何事にも理由はある

いくらかの学生の親は、期末テストの結果が出る前に単位が取れたかどうか確認の電話をしてくるそうです。 でも、そういう学生に限って単位を落とす割合が多いようです。

闇川VSクロウ2

【にーと】MUSIC

【キャットちゃん】もう冬も終わりますが

寒い日があったりなかったり。 まだジャンパーを手放せない天気が続きますね。

闇川VSクロウ

ヘルメットかぶってると誰かわかんねぇええええええ。 前髪とマーカーって偉大だなと思う。 初漫画形式(コマ割りとか割り振りとか全くわからん)。

色つきの異名

異名【魔女】

黒薔薇の魔女。

絵の練習300【ホォオオオク!】

英炎星-ホークエイ BROTHERHOOD OF THE FIRE FIST - HAWKほぼ毎日描いていたはずなのに300行くのに一年をかなり過ぎていると言う謎……いや、謎でもなんでもなく4コマとか描いてたせいなんですけどね?

【蟹】きりゅうさん【にーと】

参戦

【ぷよクエ】ライカー【☆3】

変身させるとかっこよくなるらしい。

【蟹】おためし【にーと】

ソフトで清書してみるテスト。 少なくとも文字は読めるようになるはずだが……。 なお↑は下書き。

【蟹】所要時間1.5時間【にーと】

思ったよりもかからなかった。 線だけなら意外と時間かからないみたい。 もっとも、アナログで描くのも含めると結構かかってしまうので、今後これを継続することは多分ない。文字は綺麗だけど、文字のサイズとか配置の自由度は少し下がりそう(いちいち設定変…

【ARC-V】ライバルさん

こういう人らしい。 社長&頭いいらしいから最初は上から目線+冷静沈着&冷酷なキャラでいきつつ途中から顔面崩壊、精神崩壊、性格激変とかするのだろうか。

【キャットちゃん】背中とか

描きたかったんだけど。背中もだけど髪も難しいと思います。

【キャットちゃん】苦労さんは【にーと】

ここではもうこういう立ち回りにします(笑)。 そろそろ闇川さん連れてこようか。

【今年も】クッキー【焼いてみた】

ピカチュウっぽい何かの柄をつけようとしたけど、ちょっと(?)失敗。 追記: 今回は卵黄のみを使用するレシピを参考にしました(昨年は卵白もつかうレシピでした)。 結果としては、サクサクとしたクッキーを作るのであれば卵白は使わないほうがいいようです。 …

【キャットちゃん】あみあみ

三つ編みの表現ってこれでいいのですかね……。 私はけっこうこの描き方してるわけですけども。

【絵の練習299】司令官

GRAVEKEEPER'S COMMANDANT 墓守の司令官

【キャットちゃん】真のニート【カーリー】

最後のコマ、カーリーさんの瓶底眼鏡がテーブル上にあったんだけど、いつの間にか消えてました。 なお遊星とアキは満足タウンで格安療養中(満足さんのポケットマネーにより宿泊費半額)。

【遊星】どちらも【アキ】

青(というより水色)髪で長髪っていう。

白い半液状のアレ

昼間にグラタン作ったんですが、ホワイトソースがうまく作れなかった(´・ω・`)小麦粉を炒めるまではわりとうまくいってたんですが、そこから牛乳で伸ばす段階でダマが大量に……。うまく伸ばす方法とか調べてからやればよかったと後悔。あとは俺の根気が足り…

【蟹】ニートじゃないVニートとか【にーと】

ただの天才じゃないですかぁ……。

【闇川さん】ジッパーが

合わせ目の模様の端にある予定。 いつもの服装と違いがないけどライダースーツのつもり。

【絵の練習298】来週の水曜日まで

ゾンビ・マスター ZOMBIE MASTER木曜日から期末テストが始まったので絵の練習はお休みします(事後(中?)報告)。 今日? 明日テストないから描きました。

【Ⅲ】留守番中()【Ⅳ】

キャットちゃんの屋敷にて。 ……ぷよクエ楽しいです。

蟹の威を借る【にーと】

蟹「研究所の使用許可出したからよろしく」

【詰めデュエル】希望

以下ADS詰めデュエルスクリプト。 使用方法についてはこちらを参照でお願いします。 詰めデュエルを作ってみたい人などは、ADS日本語wikiを参照下さい。

絵の練習297【LIA】

リチュア・ナタリア GISHKI NATALIA

【すきゅー】絵の練習296

レプティレス・スキュラ REPTILIANNE SCYLLA