2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで村SS

大きめの建物は、無限丸石製造器・精錬施設だったり、小麦畑やカカオ栽培上だったり、にわとり小屋だったりします。木のあるところは、資材調達用の臨時植林場で、村の端はまだ建設途中です。 さて、どうなるやら……。

村開発開始!!

明日辺りにSS晒しますぜー。 因みに基本家屋の構造はこちら↓。正面:―――――― ←半ブロック □□□□□□ □硝子□木□ □□□□扉□ □□□□□□他3面:―――――― □□□□□□ □□硝子□□ □□□□□□ □□□□□□半ブロック及び□は石レンガ製。はい。どう見ても豆腐です本当に(ry いやね、案外たく…

テストが終わったぞおぉおおお!!!

今日から日曜まで休みじゃ!! やったね!

Facebook

で、事件があったようですね。なんでも、誕生日の招待状をFacebook経由で友人に出したら、閲覧者制限をかけ忘れて、知らない人が数千人来たとか。テレビじゃ「ソーシャルネットワークの問題点が浮き彫りに……」なんて言ってましたが、正直あれはFacebookの問…

明日からテストなのに

暑くて寝れない(´・ω・`)画像は思い付きで書いたピストン仕様変更に(多分)対応した砂押し上げ式エレベーター。 速度は従来品に劣るけど、仕様変更には強いと思う。

テストを乗り切る為に

一夜漬け。通称悪あがきとも言う。俺、このテストが終わったら、ニコ動みるんだ……

ベクトル談義(13)【ちょっと脇道】

いやぁ。脱出ゲーム楽しいが難しい(笑)。 と言うのは置いといて、PC壊れたショックとかで更新遅れましたが、そんなことも言ってられない。そんなこんなで、ベクトルの問題が解けない、理解できない、という人へ向けたベクトル談義第十三回できれば問題解ける…

IQテスト

IQテストどこまで信用できるかは不明ですが……とりあえず僕は129ですた(↓記念SS)。 知能指数(wikipedia) IQの平均値は100であり、85–115の間に約68%の人が収まり、70–130の間に約95%の人が収まる。 右図のように、IQは100を中心として山型(ベルカーブ)に分…

orz

ノートPC買い替え確定……

ほら、あなたのとなりに……

今日ですねー。学校の行事(?)で裁判所見学に行って来ました! 行くのも初めてだったので、所内の雰囲気とか、裁判の様子などが見れて(学校行事としては)、かなり有意義に過ごせた気がします。それでまあ、2つの案件を見て来たんですが、一つが覚醒剤、もう…

4年前

今朝テレビを見ていたら面白いモノを見かけました。某議員「4年前の選挙は間違いだった!」 って高らかに宣言しているんですよwww何故笑えるかって、 4年前と言うと恐らく政権交代した時のだと思うのですが、まあこれを言ったのはその時政権を奪われた側だと…

ムウマちゃん

怒ると髪の毛が逆立つとかそういう感じ

強制連帯責任と落書き用紙

今年から僕も選挙権(と言う名の強制連帯責任権)を持って、議員(と言う名の亡者)を選出するために、投票用紙(と言う名の落書き用紙)を書いてゴミ箱(と言う名の投票箱)に捨てないといけないので気が重いです。

ノートPCですが

なんか思っていたより大事になるかもしれないです。 いま見積もりに出しましたけど、最悪基盤全交換もありえるとのこと。 その場合PCの値段超えちゃうので新規購入すらありえちゃうって言う。まさか電源コネクタ引っ込んだだけでこんな大事になるとは思わ…

絵とか

なんかカテゴリ名とタイトル一緒やけども。そろそろ絵もあげたい。 でもなんかいい感じに描けない……もう、いいよね。 出来とか考えなくても。と言っても描いたやつ今手元に無いんだけどねwww 気に入らないとすぐに捨てる性で昔のなんてないですしおすし。…

タバコ離れとか健康的で言いですやん

若者のタバコ離れとても健康的でよろしい。 そもそも社会的にも禁煙の風潮の中で若者が煙草離れするのはむしろ当然かと。

籠の中の鳥

思ったこと。 今の企業って、どこを卒業したのかよりも、仕事ができるかを重視したりしますよね。 ましてや、採用された後教育カリキュラムがあったり、仕事が始まれば学歴なんて看板にすらならないわけです。……高校と大学いらなくね? 一般人には。 わざわ…

充電が……

ノートパソコンが壊れてしまった……ACアダプタを挿すところが破損(?)して充電ができません。今週末電気屋へ持って行くけど、これで本格的に寮でPC使用不可能になりましたわー……。

明日から

学校が始まるので寮に戻ってきたのですが、回線が繋がらない……だと?!夏休み前に夏休み過ぎたら直るって言ってたじゃないですかヤダー。 そんな訳で直るまで更新薄くなります悪しからず。