ほら、あなたのとなりに……

今日ですねー。学校の行事(?)で裁判所見学に行って来ました!
行くのも初めてだったので、所内の雰囲気とか、裁判の様子などが見れて(学校行事としては)、かなり有意義に過ごせた気がします。

それでまあ、2つの案件を見て来たんですが、一つが覚醒剤、もう一つが窃盗だったんですわ(詳しい話はしない方が良さそうなのでしません)。
で、覚醒剤の案件では証人尋問をやってたんです。

裁判室に入って席座って静かに聴いてたんですがね。僕のとなりの席に、スキンヘッドのおじさんが既に座ってまして、まあ軽く会釈して座ったんですわ。
で、裁判が始まって、証人が呼ばれるとね。となりのおじさんが立ち上がったんですよ。
あ〜。この人証人だったのか〜。なんて思ってましたらね、


その人やーさん(組の人)だったというね。


人生なにが起こるかも分かりません……。