2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Wolfram Alpha

とても便利です。計算の答え合わせには特に。 文字式も計算してくれるのでこれはやばいですね。

ALANWAKE

笑えることに、今更この作品知りました。 FeniXさんの実況を偶然見つけて見始めたおかげですが、このゲーム、とても面白い。基本ゲームは見る派の自分としては、こういうストーリーのしっかりしたゲームは大好きです。特にストーリーがすこし難しめのは最高…

カーナビゲーションシステムとナンバープレート

が、盗られていたらしいですね。夕方のニュースで見たなんとかいう女性が行方不明? 誘拐? 殺害? になった事件で、路上に捨ててあった車からカーナビとナンバープレートが盗まれていたという話を聞いて、「あれ?」と思いました。 なぜかというと、 ①カー…

ゴルガー

ゴルガさん怖すぎるわこのやろー

Slider談義【其の二】

Sliderの3連同期ですが、結局、2連同期させたスライダーを3パターン作ることによって代用する話を、そのまま実行しました。

Slider談義

Mathematicaのお話。Sliderと言うコマンドがMathematicaにはありまして。 これはまあ、値をほぼリアルタイムで反映できるスライダーを表示できるものなのですが(音量調整とかでよくあるアレ)。 今回の目的としてはそのSliderを3つ同時に制御しようとしてい…

光ったカード詰め合わせデッキ

というデッキを大会で回した方が居られるそうですね。おそらく情報は遅いですが。話を聞く限りではどうもSRのカードの加工が光ってるカードをいれたデッキみたいですね。 まったく、面白い。 こういう人が増えたら、きっと遊戯王の世界は平和になるんだろう…

【今日と言えば】金環日食!!

みました。見ましたよ!!いやぁ、いつもより早起きした甲斐があった。 寝過ごした時のために撮っておいたニコ動のタイムシフトは完全に無意味と化しました。 もう今日は……これで終わってもいいよね? 今日一日この余韻に浸りたいアルミンでしたとさ。

初音ミクから電話きたー

診断メーカー:http://shindanmaker.com/228574ミクさんから電話が来たようです 初音ミク:ちょっといい? アルミ:何? ミク:私、マスターの性格が嫌いなんだ いきなりごめんねこれだけは言っておきたいのもっと愛してよ 』です。 そうか。うむ。誕生日に絵を…

なんというか頭の弱い人は

うん。若干過激だと思われるので気になる方だけってことにするか。

ムウマたん

手書きケータイ撮影くおりてぃ ……何も言うまい。

エレベーターの写真でも

このまえ貼り忘れたので。 中央が登り用エレベーター、左が落下用シューターです。水があるのでダメージはありません。エレベーターは上階からの転落防止用の機構も付けましたが、大した構造ではありません。乗ろうとすると入口をふさがれるだけです。ちなみ…

実名で一回やってみてしまうんだよね

アルミ【お母さん属性】お風呂付近にて出没。とにかく警戒する。ショットガン、こしょうを常備。 口癖:「うぇーい!」【相性】良い:天使属性 悪い:神属性こういうの。 http://shindanmaker.com/224920っていうか神属性ってなんぞwww実名でやったらこうな…

EV

間違ってもeVではない。エレベーターが(二階まで)完成! ただそれだけ。上階にTTを作るか考え中……

エレベーター&ブログでお試し

第二拠点(雪原)のほうにタワー建設中です。第一タワーは第一拠点との移動および螺旋階段で雰囲気を出すだけのモノ、第二タワーはゆくゆくは第二拠点の本拠地にする予定です。 ※↓「続きを読む。」ができるかどうかを試しています。できたら今後長文系や見る人…

シュー

はい。やられました。久々に。ようやく雪原地下でまともな洞窟が見つかったというのに、背後から至近距離でやられて一発でした。防具使わない主義が完全に裏目に出ました。 あと、あれですね。ニコニコで動画見ながら洞窟探索はやったらダメだわ。ただでさえ…

SinCos

三角関数の波形、綺麗にかけますか? 結構これがうまくかけるかどうかが、数学の出来る出来ないの境目だったりします。正しく把握する、っていうのは、重要なんですね。

ジャングルの下

正確には、ジャングルと隣接した雪原の地下。洞窟探してほったら、岩盤にぶちあたりました。 洞窟ないです。 掘った穴三つ目です。雪原の地下に洞窟がないです。 自分でもう洞窟掘ります。鉱石が出てきません。圧倒的に少ないです。 地下資源が薄いです。 金…

GWがおわって

なんにもしたくない(´・ω・`)まあ、何もしないわけにもいかないんだけど。 そしてGWっていってもいつもどおりの休日でしかなかったけど。 そろそろなにか自分を駆り立てるものを探さないといけないね。

混合デッキ

経緯:チャットのみんなでデッキをつくろう→5人がそれぞれメイン8枚、エクストラ3枚決めて全てを合体!!→カオスデッキ完成のはずが案外回ると言うwwwまあ、回せると言う自身のある方は…… ニードルワーム 阿修羅×2 砂塵の悪霊×2 クィーンズ・ナイト×2 …

手元にあった3色ペンで……

使用したのはPLAYCOLOR2の赤・青・黄色。 当然ながらこんな絵を描くためのペンではないwwwいや、絵に使えるのかどうかは知らないけど、いつもノートにしか使ってないのでwwwwムウマ一筋な俺ではあるが、シャンデラもかわいいと思います。 浮気ではあり…

ねこぉおおおおおおおお

ついに! ついに!猫を見つけたぞぉおおおおおおおお バージョンアップからもう随分と立ったが本当にうれしい うん。そんだけ

どうにかなるかもー

卒研の話。どうもいけそうな気がする。 無論すぐには無理だけど、方針が立って、ちょくちょく起こるであろうエラーさえ直していければなんとかなる。 とりあえず今日も時間が来てエラー放置したけど、家に帰る途中に大方の原因がわかったからきっと大丈夫。…

ピラミッド、完☆成!

やっと……できたぜ。 長かった……という思い込みが発生するぐらいめんどかった。俺は整地厨にはなれないわ。 いやぁ……これでもうまく再現できた方だと思うけどね。これ以上再現度あげようとすると2倍の大きさにつくり直さないと無理そうwwというわけでこれ以…