2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶体絶命都市【訂正】

こっちの記事で、アイレムさんに4でませんかって聞いてましたが、どうも絶体絶命都市4を開発していた方は退職なされたそうですね。その方が新しい会社を立ち上げてゆくゆくは絶体絶命都市4を作ってくださるということなので、気長に待ちましょうかね。 が…

人は失敗から学習するといいますが

組織の辞書に学習という単語はないようです。 彼氏追跡で炎上した「カレログ」サービス終了 新サービス「カレピコ」リリースへ……人は「信頼」という言葉を忘れてしまったみたいですね。

ベクトル談義(12)

ベクトルの問題が解けない、理解できない、という人へ向けたベクトル談義第十二回できれば問題解けるよ。って人にも見てほしい。第一回 第十一回 第十三回(脇道)

スーパー戦隊“司令官”が盗撮犯を取り押さえ!

スーパー戦隊“司令官”が盗撮犯を取り押さえ!すばらしい。 というかこういうことがあると戦隊モノファン(僕は仮面ライダーファンですが)は沸き立ちますよね。 もしかしたら戦隊モノをやっていて感化されただけかもしれませんが、それでもすごいですよね。そこ…

正直な話

もうこのTTこのままでいいかもしれない。あれを5段積んで(湧き場50b)で362Items/hだったので、正直効率は(/ω\) でも一人でゆっくりやる分には十分な回収量なので(これ以上はもう段数増やすしかなさそうだし)このままやっていこうかと思いました。おわ…

もっとサボればいいんでない?

「尖閣は日本領かも」と疑問視した中国人企業幹部のツイートが全削除 どうやら金盾がサボっていただけ(ニコニコニュース)金盾よ。もっとサボってくれ。 出来ることなら向こうの人の真意を聞いてみたいという気持ちもあるのですよ。国のやってることだけでそ…

ADS

AutoDuelSystem(だったと思う始めました。これ、カードの絵が見れていいですね。 もっとも、CGIと違って人脈がないと出来ないのが難点ではありますが……

トリップワイヤー式TT(うまく動かない)

□□□□□□□ _□___□_ 赤□___□赤 □□___□□ 粘ピ□_□粘ピ断面図。 モンスターが湧くと □□□□□□□ _□___□_ 赤□___□赤 □□___□□ 粘□___□ピという用に床が抜けてモンスターが落ちていくという感じ。 で、モンスターの湧きを確認するために□□□□□□…

絶体絶命都市

今日の一つ目の記事とも絡む話ではありますが、『絶体絶命都市4』、そろそろ出てもいいと思います。 そもそもこのソフトが発売できなくなった理由は、例の地震が起きて「不謹慎だ」と言われたかららしいのですが、お前らアホか、と。これもおそらく「地震を…

原発は生物の敵?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw326358 こんな記事を見まして。まあタイトルからして嫌な予感しかしない。 原爆と原発とはまるっきり別物だっての。事故の原因とか、原発の仕組みとか、そういう根本的な知識が欠落してる・調べようともしない人がこういう…

テクスチャー

をちょいと作って遊んでます。まあ、基本的にはマイクラ本体の元ファイルを解凍したのを画像編集ソフトで書き換えてそのまま圧縮すればテクスチャできるんで、難しくはないです。ただ、全部改変する場合は労力が(ry

ベクトル談義(11)

まー。なんというか、お盆やら卒研発表練習やらで間が飽きましたが、始めましょう。ベクトルの問題が解けない、理解できない、という人へ向けたベクトル談義第十一回できれば問題解けるよ。って人にも見てほしい。第一回 第十回 第十二回

うぃき覗いていたら

とんでもないアップデート情報を見つけてしまった。 このまえ話したエメラルド鉱石とか、村人との交渉とか、レッドストーン回路の新要素、トリップワイヤーフックとかよりももっと恐ろしいことです。なんと……鉱石掘っても経験値がたまるようになった!! な…

バミューダ

かなり情報が遅いのは仕方ないです。偶然見つけたので一応。 (おそらく正式なニュース記事:「パラケットプレス(US)」http://www.pakalertpress.com/2012/06/25/giant-crystal-pyramid-discovered-in-bermuda-triangle/※海外サイトです)バミューダトライアングルで…

尖閣諸島不法上陸の件について

まあ、「不法」と書いているのは無論私日本人ですし、領有権はこちらにあると思っていますからそう書かせて貰いました。某シナからすれば「不法」なのは逮捕の方だと言いたいのでしょうけれどもね。 ただ今回のお話、個人的にはシナが墓穴を掘ったようにしか…

エメラルド

というのが新規アイテムとして追加されたようで。 もっとも、ノートPC(マイクラ主機体)が家では繋がらないので(今週土曜には出来るようになるんですけどね)今のところは出来ないんですけどね。ただ、エメラルドと合わせて新規追加された「村人との物々交換」、…

祝100P

何コレ怖い。 バザーでコイン増やして増えたアクション使って貴族で引いて、全部使って白金貨と合わせて丁度11コイン。 それで植民地買い続けたらなぜかこうなった。どうしてこうなった(´・ω・`)ちなみに魔女娘と望楼も使ってたけど鍛造で全部廃棄したった。

盆ですし

明日から父方の祖母の家に里帰りなのだぜ。ちなみに母方は家が近いからいつでもいけたりする。 流石に他県まで行かないといけないので、今晩にも家は出るんですけどね。いつもの流れとしては、里帰りの道中で映画を見ているので、今年もあるのでは、と期待。…

今度はjavaちゃん

javaを二次元女体化!『服はブレザーの制服で、キツイつり目で桃髪のロングで僕っ娘でロリロリで妹属性な感じ』のようだ(診断メーカー:http://shindanmaker.com/5105)例によって見た目だけ借りる感じです。 紫ってブレザーっぽくないね;;

写真撮影

今週のお題「花火」 花火を携帯写真で撮る人いるじゃないですか。 うちの妹共がまさにそれでして。それだけならまだネタにもならないんですけどね、写真の撮影テクの格差がひどいんですわこれが。下の妹がやたら上手いんです。 よくもまああんな撮影ボタン押…

エアコン

実は、アルミン宅にはエアコンと言うものがありません。正確にはエアコンが壊れていて使い物にならないんです。 そのことも有り、実はかなり暑さに対して耐性を持っているらしいのです。 (変わりに寒さへの耐性はないのですが。なのでクーラーの効いた部屋で…

ムウマさーん

最近人描かないのよね……なんでだろ。

少々立て込んでいまして

と言いますのも、卒業研究のプレゼンテーションを作らねばなりませぬゆえ、ベクトル演習の更新が今週いっぱい出来そうにありません。悪しからず。と言った所で、ついでに雑談。 ホラー映画が見たいです。 ニコ動のタイムシフトで見てるんですが、いかんせん…

村の発展をば

ちょっと頑張ってみますよい。というのも、先日初めて村を発見しまして。なんだかんだ言うても、寂しいんですよね^q^まあ取り敢えずのところは家を増設するだけなんですけどねw

(」・ω・)」しゃー!(/・ω・)/こー!

妹の友人の実家が漁師らしく、蟹とシャコを頂きました。 蟹うめえ。蟹さん超うめえ。 決して5D'sのあの人ではありません。そして蟹以上にシャコがうまい。うまいったらうまい。 もうコレは海老よりもうまいと思うよ。 元よりヒトデ&くらげは論外だしなww…

コミュファ光

早く来てください。いやマジで。そもそも2ヶ月かかるって言ってたのが今月中に来る時点で早いのだけれども、もうだめです。耐えられません。妹たちが課題やってPC使えない&使った後教えてくれなくてやる時間がないというコンボ。 誰か何とかしてくれ。せ…