写真撮影

今週のお題「花火」
花火を携帯写真で撮る人いるじゃないですか。
うちの妹共がまさにそれでして。

それだけならまだネタにもならないんですけどね、写真の撮影テクの格差がひどいんですわこれが。

下の妹がやたら上手いんです。
よくもまああんな撮影ボタン押してから撮影するまでのラグがひどい携帯でできるもんだと感心するんですが、まあここまではどうでも良いんです。

問題は上の妹。
上の妹はやたら下手なんです。
ただ、その正で逆にラッキーショットが写ってるようで、見せてもらって驚きました。
まさかの「花火の玉がはじける瞬間」というむしろどうやって撮るんだという。もっとも写真自体は画面の真ん中に光が小さく写ってるだけwww

下手も極限まで行くとむしろすごいんだというのを実感しました。


僕?
僕はそもそも花火は撮る派じゃなくて見る派なので携帯でとったりしないので分かりません。
たぶん、上手く撮れないとは思いますけどね。