2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、ついに年金がやってきた

うん。もうすぐ20になるんだ。 20にもなって万能はんだ戦士とか何がしたいのか分からんけど、気にしたら負けです。一応たまにまともなこともしてるしね(たまにだけど)。 で、まあついに国民年金の催促がきたらしいのですが、 「たいして帰ってこないの分か…

かぼーかぼー

かぼちゃ栽培装置。構造↓ | ――――― 横: 凸 上:| | か 凸田 田凸 か |凸田川田凸| ら ■■川■■ ら |川∴川∴川| |凸田川田凸|回路はただのクロック回路です。 左右のピストンで水流の真上に移動させた南瓜を上のピストンで押し込んでアイテム化、そのま…

ピラミッド完成!(外装のみ)

うん。はりぼてです。内側は一切手をつけていません。これからです。然しこいつ、高さ40ブロック、外装に使用した砂岩の量が100スタック丁度、となかなかにキリのいい建物になりました。 適当に決めた大きさだったのにね(´・ω・`)

おためしで

ブログへの携帯からの投稿というのをやってみたのですが、なかなかに便利ですね。問題は、タグをつけることができないこと、ぐらいかな……?

30……スタックだと……?

ピラミッド残り9段!!!と言っても、最上部から作っているので一番下の9段なんですが。 しかも今建材が足らないので採集中と言うね。まあ、建材集めをしているとどれだけ必要なのか気になる訳で。計算したらだいたい砂岩が30スタックぐらいいるみたいです。 ………

ケータイのさ

唐突だけど、グ○ーとかのゲーム嫌いですワンキーゲーだからというのがひとつもうひとつは あの課金システム。あれ、そこらへんの詐欺師よりよっぽどたちが悪いと思いますww

エジプトって憧れるよね

というわけで砂漠地帯にピラミッド建設中。。。 まあ、勘と良く分からない根拠によって作り始めたらめちゃくちゃでかくなってきたので、当分完成しなさそう……(´・ω・`)とりあえず砂岩が足らない。なぜ砂岩をピラミッドの外枠にしようとしたかは知らない。 き…

【たまには】ニコニコニュースあれこれ〜

まあ、なぜニコニコなのかというと、いつものように開いているからニュースもここで見てしまうというだけ(ryまあ、メディアが偏るのはまずいとは思うけど、なかなか積極的に新聞を開けないアルミンです;;しかもそのニコニコニュースも休み入ってからそ…

昨日のレコード

昨日、ちょっといつも行っているところとは違うところから洞窟に入ってみたんですね(結局中で繋がってましたが) そしたらいきなりゾンビスポーン発見ww 全然沸いていなかったので楽勝で制あt……なぜいるしエンダーさんwwwwまあ、エンダーさんはほう…

マシとかそういう問題じゃないけれど、不謹慎かも知れないけれど

すごい唐突な話にゃなるんですが、 2件の殺人事件が起きました。と片方は計画的なもの。 もう一つは突発的なもの。こういう言い方はしたくないですが 一体どちらの方が罪が重いのか、と。悪いのか、と。無論、両方とも悪いですよ?もしマシなほうを片方選ぶ…

タバコ

いやいや、あんたら高校生だよね???? 以上。 車校で煙草を吸っている高校生(妹の同級生らしい)を発見。いやいや、だめだよね? たしか20以上だったよね?! まあ、ね。 そんな人が車校来てていいのかよ。って言うのも思いますけど(無論先生方にみつかり…

ロマン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14901595 なんじゃこりゃぁああwwww こういうロマンデッキなら、負けても悔いはない(キリッ

朝鮮ぇ……

もう、波乱過ぎる人工衛星打ち上げとの公表を、日本と米国はミサイル発射と捉えれるみたいですね。 ……まあ、テポドンの件とかあるし当たり前だね。本当に人工衛星なのか、それとも騙せると思っていったのか…… あの国はよう分からん。日本もよう分からん(主に…

スライムボール!!

ゲットだぜ!!そしてやっぱりクモスポだったぜwあとスポーン制圧したら近くにダイヤあったよ!!なにこのフィーバー状態w このあとクリーパーでてきて死にロストフラグが見えたがそんなことはなかった。 これでダイヤツルハシ作れるぜー 黒曜石ゲットだぜーま…

【持ち上げといて】スライム→スポブロ→クリーパー【落っことす】

今日の出来事む、この音は……スライムだぁああああ よっしゃあ! スライムボール初ゲット!!まあ、とりあえずこのまま鉱石掘っちゃえ。あれこんなところに丸石が……この上にまえに掘った通路でもあるのか……あれ!? これ苔付いてる! スポーンブロックや!! …

応急手当

まあ、車校で本日教わりまして。2005年度版はすでに教わっていたのですが、5年たって2010年度版に改定されたのを教われたのでよかったです。 なんといっても主でやられるのは心臓マッサージですよね。一番命にかかわりますから。まあ、これは2005年度版で教…

木材って重要

地下トンネルばっかり掘ってたら木材不足でピッケル作れなくなりそうな予感がしたので木材を調達するための伐採地点を作成。 木を植える場所の上部に格子状に丸石を並べて木の育成を止めています。 木が大きすぎるとこるのが大変なので、原木の量よりも地上…

ギガプラント

いまさらだけど ギガプラントつええええええええ うん。ホントいまさら。 使ってみて初めて知ったこの強さ。 もうこいつ一体だけでどうにかなるんじゃないか?wwま、エタバトじゃSP高いしそんなに入れれないんだけどねwww

決して忘れてた訳では……ミクさんごめん

……いやね、忘れてたわけではないんですよ。 3/9がミクさんの日ってのは知ってたんだ。うん。 でもね、僕絵下手じゃない。しかも最近めっきり描いてないし。 だからね、なんというか、その、「ミクさんを祝うために絵を描こうって言う発想がなかったんだ」う…

ダイヤぇ……

うわぁあああんんん;;ダイヤ掘ったのにマグマダイブしたぁあああ しかも初ダイヤだったのに;; ダイヤピケのゆめがとおのいてゆく……そんなわけで心が折れた僕は木材調達用の伐採地点の整備をしましたとさ。 お終い。

電車の中で

大音量で音楽聴いているあなた、その音、漏れてますよ? しかもアニソンでしたか。 Lv5とハレハレユカイとはなんとまあ。そしてお次はマトリョシカですか。 どうでもいいですが、結構気になるのでボリューム下げませんか? とまあ、そんなことがあったわ…

つけから揚げー

①みりんと濃い口しょうゆと生姜とゴマを混ぜておく ②①に鶏肉を30min〜1hつけておく ③薄力粉まぶして揚げるというお手軽三工程(笑)調味料の比率なんて適当だからわかんない(たぶんみりん:醤油=1:1+生姜少々だとは思われr) ゴマは突発的に入れたくなった…

mob作ったったー

うん。なぜ作ったwwwちなみにモブの絵はプロフィールに貼ってあるあの絵ですwww

あぶらげどん

肉がなかったので油揚げで代用して丼にしてみた。具材切って炒めてコンソメで味付けて卵で閉じてご飯に乗っけただけ。 なんだかんだ油揚げが味をすごい吸うからうまい。