タバコ

いやいや、あんたら高校生だよね????


以上。


車校で煙草を吸っている高校生(妹の同級生らしい)を発見。

いやいや、だめだよね?
たしか20以上だったよね?!


まあ、ね。
そんな人が車校来てていいのかよ。って言うのも思いますけど(無論先生方にみつかりゃ一発退学ですわ)、そんなひと受かっていいのかよとも思いますわ。

現行運転練習している時点で(比較的大人しいんじゃないかと自負している)自分が事故るんじゃないかって思うぐらいなのに、交通ルール以前に煙草とか酒とかの年齢制限すら守れん方々が安全運転できるようには思えないですわ。

まあ、僕の場合安全のためにも車の運転自分はしない方がいいんじゃないかと思いますが、己の健康さえ大事にできんのはどうかと。


大方煙草とかを(既に吸っている方は除き)始める方って憧れ、というか目標、の地点があからさまに↓の方にあるんじゃないかと思う。既存のものを真似する場合って、大体なにかしらに憧れるんだろうけど(特に最近の)煙草とかっていうのは基本悪役のアイテム(ryな気がするんだよねーーーーーーーーー(ONEPIECEのサンジとかそういうのは除く)

ここまで体に悪いといわれ続けているものをわざわざ摂取するやつの気持ちが分からん(もう中毒状態で抜け出せない人はともかくとしてこれからはじめようって言うのは……ね。