2014-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます!【少し早いですが】

年賀絵

大掃除と胸痛(おそらく帯状疱疹/明日検診予定)で遊戯王用の年賀イラスト色塗れてない(´・ω・`) ぷよクエの方はできてるので明日にでも色つきあげます。

マッハ「レディースエーンドジェントルメーン」【仮面ライダードライブ】

マッハ「お楽しみはこれからだ!」……あんたが仮面ライダー次元の榊遊矢ですか? ってかちゃらい。ちゃらい。 しかも新ライダー初登場回なのにフルギャグパートって()。新しい幹部さんは回復能力持ちか。めんどくさいですねぇ。 そしていつまでたってもブレン…

【LDS3人組】間に合ったぁああああああああ!!

当日作業とかもう勘弁ですわ(ry 時間もなかった&合いそうになかったので、北斗くんがほかに比べてかなりテキトーになりました(笑)

【裁縫】筆箱が壊れたので

ズタズタになっていたジーンズ(デニム?)で新しく作製。 材料費:150円くらい(ファスナー代) 使用機材:裁ちばさみ、ミシン(brother製)、まち針、縫い針(仮縫い用)、両面テープ(仮止め用、ナイスタック製)、カラーペン(青)、ステンレス定規、カッターナイフ(ジーン…

【真澄ちゃん・北斗・刃】北斗くんのネタ性を【LDS3人衆】

尊重しつつ、真澄ちゃんをメインに据えて、刃くんをかっこよくする方向で描こうとしたらこうなった。

【加入先募集板の書き方考察】まとめ13【ぷよクエ】

この記事の趣旨はまとめ1へどうぞ。

【ユーゴ】予想外に

ちゃらかった。

【タツヤ】誰それってレベルで

影が薄いけど、きっと零羅くんとのデュエルがあるって信じてる。 主人公が物語の核心に迫っていて、このまま大会中止異世界編突入!もありえなくはないのが怖いけど…… 権現坂VS刃せんも残ってるしね!!

【ミエルちゃん】仕事できなさそう

な腕力&スカート形状。 暖かさ的には正解だけど、煙突とか絶対無理だろこれ。

【真澄ちゃん】クリスマス前の

やはりゴーレムは楽しい

【キャットちゃん】最近本当に寒い

【アユちゃん】観戦席

【YUYA】柚子の向かい側で

たぶんこんな顔してる

【キャットちゃん】あまり時間を空けると

鈍るとよく聞くのでなるべく早くに再開。

試験終わりからの課題やったら

頭痛い。 と言う訳で最近休みがちですが今日も絵の練習お休みです。明日のプレゼン頭痛い中作ったからかなり酷い気がする。どうしよう。

12/12ってことで【未来日記】

描いたはいいが、寝落ちしてあげ忘れるという体たらく。

【柚子ちゃん】羽子板てきな

現物を見たの何年前でしょうか。

最近【刀堂刃】

参考文献読んでたら絵の練習忘れてたパターン多い。 多分来週には安定するけど()。 実は前々回の真澄ちゃんから3人並んで歩いてるイメージで描いてたんだけど、実際横に並べられるかは不明。 だってそこまでちゃんと考えて描いてないもん。

【志島北斗】負けちゃったせいで

ネタキャラ化しちゃったかわいそうな子。 光津真澄→可愛い 刀堂 刃→かっこいい 志島北斗→ネタキャラ沢渡さん→かませ犬 ネオ・沢渡さん→ネタキャラ ネオ・ニュー・沢渡さん→エンターテイナー と要素が少しずつ追加されていく沢渡さんはライバルポジ確立したな…

【ドミニオン】課題やりつつ

息抜きにやってたらいい感じになったので上げ。

【真澄ちゃん】絵の練習を始めたのが

ZEXAL放送している時期からだったので、5D's以前のキャラがあまり描かれないという不具合。

【加入先募集板の書き方考察】まとめ12【ぷよクエ】

この記事の趣旨はまとめ1へどうぞ。

【キャットちゃん】昨日寝落ちしたので【ミエルちゃん】

2人分。

【ソラくん】あれじゃあまりにもアレなので

まともなほうも。

【真ゲス】流石に見ないと【院ゲス】

むりでした。 ということで昨日のリベンジも合わせて。 シンゲス→インゲス→インヴェス ってふと思って描こうかとも思ったけど流石に止めました。

今日は絵の練習お休みです

最近多いね。 でも課題とか時間かかるの増えてきたのと、ネタが出てこないから仕方ないね。 というかゲス顔素良くん描こうとしたら撃沈しました。あの顔、バランスが崩れているはずなのにそれによって別のバランスが整っていて、元が見ないと描けそうにない。…

【黒咲隼】今週のARC-V

先週からの感想

【真澄ちゃん】構えて構えて

突き(?)の構え