なんというか頭の弱い人は

うん。若干過激だと思われるので気になる方だけってことにするか。


まあ、何があったかというと、テレビを見ていたわけです。
K-POPがでてくるわけです。

個人的にはK-POPはきらいです。正確にはそれを売ってくる韓○という国が。
これはあくまでも私個人の意見ですが、国を挙げてアイドル売り出すってどうなのよ。ほかに特色なかったのか? って思う。

たまにこういうこと言う人がいるけれど、実際に日本がアニメを第一産業として海外に売り出したら引きます。
いくらなんでも、あれはあくまでも企業単位でやるものだと、私は思っています。


まあ、Kの話はここらへんにしといて、どうやったらタイトルにつながるのかという話。

思うに、K-POP好きのなかには2種類ぐらいいると思うわけです。
ひとつは、純粋に好きな方々。
もう一つは、流行に流された方。

私の言う頭の弱い人っていうのは所謂後述の人。
実際問題、K好きがどれくらいいるかといわれれば、実際はそんなにいないはずなんです。
現に周囲の人に聞いてもあまりいませんし(私の周囲の人が特殊である場合は別ですが)。

ですが、各種メディア(主にTVですが)があたかもKが人気であるかのように報道するわけです。
実際には、宣伝費として謀国からくる資金を目当てに誇張放送していたわけですが、それにつられて頭の弱い方が、流行に乗ろうとしてKファンとして動いたわけです。

少し前にも、Kを迎え入れたファンの大半が実はアルバイトだったということがバレたこともありました。

まあ、つられたあとに実際にKが好きになった人はいいでしょう。それはその人の本心ですから。
ただ、釣られたまま、流行だと思い込んで意味も無く追いかけた人には(´・ω・`)という顔をするしかない。

まずそういう人に言えることはね、
流行は乗ればいいってもんではないことです。
たいていの場合流行というのは、企業(もしくはメディア、国)によって故意に作り出されたものが多いです。とくに報道されるものは圧倒的に。

もちろん。そのなかには良質のものもあるでしょうし、悪意のないものもあります。だた、そこをちゃんと見定めてやらないと、間違いなく損をします。
報道される流行というものは大抵が詐欺だと思った上でよく調べたほうがいいと思います。

むしろ最近はTVやニュースで見た事項は基本嘘だと思うことにしています(ハートフルストーリーとか、無害なモノは除いて)。まあ、実際に嘘を報道することはないんでしょうが、メディアというのは基本「自分にとって有利な」情報しか提示しないことを念頭に置くべきです。

頭の弱い方々はそれができんのですよ(`・ω・´)
とか言ってみる(ちなみにこのブログは完全に私の意見だけだから一辺倒に信じちゃダメです。

気になるニュースは、ほかのメディア(ただし、TV番組の情報をほかの番組で確認することはおすすめしない)で調べることを薦めます。

実際問題、記事を読んだ直後その記事にすぐに感化される私も十分に頭が弱いです。ただ(これもよくないですが)TVや新聞を信じない傾向に最近なりつつある分、惑わされにくいだけです。

小沢さんや2chのひろゆき氏もこれに準ずることは言っていますが、まあ、大手メディアはあまり報道しないですし、信じるかどうかは各個人の考えによるんではないかと。


そもそもこういう(姑息な)情報操作をされるのも、頭の弱い人がおおいからなんじゃないかと思いますね。
騙される人がほとんどいなかったら、ふつう諦めますからねww

大半の人が騙されてくれるから、やっている。ということなんでしょうね。


TVや新聞メディアがやたらとネットに人を近づけないよう頑張っているのも、情報量が段違いに多いネット上では、自分たちの稚拙な罠がバレることを知ってるから、という考えもありですね。
まあ、単純に視聴率を取られるからかもしれませんが……