喜びと痛み(=雪降ったね)

なんかここ数日異常なほどの低気温で、ついに昨日雪が降りました(10cmぐらい!!!)。

で、まあ、雪降ったらテンションあがるわけです(滅多に雪なんて降らない地方ですから)。
そして雪合戦して雪だるま作るわけです。
いやぁ。楽しい(*´ω`)


で、二日目になると、路面凍るわけでですよ。
足滑らしてもう少しで轢かれるとこだ(ry
ということもあったので、気をつけて歩いていたんです。
歩いていたんです。

やがて、坂道に差し掛かりまして。
無論慎重に歩いたわけです。
やばい……靴が滑り始めた。あ、歩けん!! 滑る!! 転ぶ!!! うわぁああああああああ

滑った拍子に頭強打した上にそのまま坂道1mぐらい滑り落ちました(生きた心地がしない)。

あ、あぶねぇええええ!! と、とりあえず立って……よし、立て……うわぁあああああ

上から滑り落ちてきた人(=凍結路面の被害者其の2)に足引っ掛けられてもっかい転んだ(´・ω・`)ちなみに僕の足引っ掛けた人はその直後に止まれてたので良かった。

しかしこの状況、漫画で見たことあるような……

ちなみに強打した頭にはたんこぶで済みました(痛いけど)。


皆さん、凍った道路には気をつけて(特に坂道は)。

ちなみに転んだときもってた鞄が壊れたのは内緒。