4年前

今朝テレビを見ていたら面白いモノを見かけました。

某議員「4年前の選挙は間違いだった!」
って高らかに宣言しているんですよwww

何故笑えるかって、
4年前と言うと恐らく政権交代した時のだと思うのですが、まあこれを言ったのはその時政権を奪われた側だと思います。

あの時俺達を選んでいれば……って訳です。
でもね、当時を思い出してみると滑稽です。
あの頃当時の政権は「国民が間違った選択をしてしまうほどに、クズだった」から政権が交代した訳です。

これを踏まえると某議員(亡者)は、
「4年前の選挙は間違いだった」
?
「それほどに私たちは馬鹿だった」
と“高らかに”宣言したことになるんですよ。


これが笑えない訳がない。