部室からこんにちは

小沢さんが民主党から抜けるようですね。
まあ、民主の方からすれば嬉しいことなのかな……?

相も変わらずこの人は話がそれなりにうまい。というかこっちが言いたいことを分かってる人だよね。あんたの言うことは正しいそれがあんたの本意かどうかは別として。
まあ、だからといって本当にそれをやってくれるかどうかはわからないけどさ。議員を信じろっていう方が現状無理だし。


正直な話、20になって投票権も手に入れたけどさ、マニフェストという言い方は響きに騙されてる感じがして嫌いだから公約と言うけど公約を守る気がないことがもうわかってるのに、公約を聞いて誰がいいか決めろっていう方が無理な話だよね。

いくら綺麗事を言っても、正しいことを言っても、こちらの求めるものを言っても、それを実行に移さないってわかってるんじゃあ、議員とて議員候補とて、ただうるさいおっさんおばさんでしかないんだよね。


本当にあの巡回車うるさくてかなわんのだよなあ……