洗脳

偶然見つけた記事がなんか自分の思考とシンクロしたので貼り。
「テレビによる恐るべき“洗脳”の実態(http://news.nicovideo.jp/watch/nw303839?marquee)」


テレビのまずいところは
情報が完全一方通行であることと。
テレビのスタッフ側がなにも理解していないこと。
それから視聴率しか見ないことだと思うな。

おかげで洗脳も悪い方に進んでいくし、まあ根本的にマスメディアなんてのは政府が国民のマインドコントロールにつかうような、不安定な代物だったわけだし(今でもそういうものかもしれないけれど)。
しかも日本にゃ洗脳されやすい(影響されやすい)頭の弱い国民が多いもんだから余計にたちが悪い。

まあ、ネット使ってこういうのを見ている人たちは、より多くの情報を、(良い意味でも悪い意味でも)手に入れることができるわけだからまだマシだとは思うけどね。


かくいう自分も、結構ああいうものに影響されやすいしね。

ああ、こわいこわい。