アコースティックってすばらしい

今日、駅に行ったんですね。
そうしたら、駅前で3人組が路上ライブやってたんですよ。「アコースティックギター」で。

さすがに電車に乗らなきゃいけなかったのでほぼ素通りだったんですが、やっぱりあれはいいですね。癒される。
音が綺麗ですよね。


アコギターの音を聞くと癒されるんですが、エレキギターの音を聞くとイライラするアルミンです。
なんというか、”騒がしい”音がしませんか? エレキギターって。ピアノに対するオルガンって言うと、オルガンに失礼ですけど、なんというか、”嫌な電子音”なんですよね。

もちろん、あの音が好きという人もいるのかもしれませんが、僕は苦手です。あの音。

そのせいもあるかもしれませんが、僕は軽音っていうものが嫌いです。アニメの方じゃないですよ? まあ、アニメの方も見たことはないんですが。
軽音って結構エレキ主体でやっているよう(に僕からは見えます)ですし、やっぱり聞いてて”騒がしい。”


だから個人的には軽音部よりも吹奏楽部派です。まあ、うちの学校の吹奏楽部は下手なうえに意地っ張りで、やたら見栄を張るので結局嫌いなんですけどね。素人の僕が聞いてミスが何箇所もわかるってのはどうなのよ。ねえ。

まあ、脱線したけど何がいいたかったかというと、「アコギターっていいよね!」ってことです。
いや、最初に言いましたけどね。やっぱり音が綺麗ですよね。聞いてて落ち着くというか癒される。とても素晴らしい楽器です。
まあ、僕は同様の感情をバイオリンやピアノからも受信するんですけどね。