党首会談見ているんだが

本当にミラーしている方々お疲れ様です。
ちょくちょく

ひとまず突っ込みたいこと
・お前らの説明分かりにくい。昔話とか過去の功績とかいいからちゃっちゃと結論を言いなさい、結論を。無駄話で話をごまかしてもみんなわかるんですからね。
脱原発言ってる方々は代替エネルギーを何にするかということと、目標年数を言いなさい。「自然エネルギーでいけるでしょ」とか「30年で廃止できる」とか馬鹿なこと言ってないでまずは核とエネルギーに対する勉強をしてきなさい。無理だろうけどね(^Д^)
・TPPに関する話。正直TPPが正解なのか間違いなのかは正直なところわかりませんが(反対派ではあります)、交渉力のない日本の首脳を考えれば、不利な条件になる可能性が高い気がする。
・やたらと反原発・反TPP・減税を歌ってる政党がいるようだけど、マスコミの言う国民の声(捏造)に媚びたらそれはもう政党として終わりだと思います。現実を見て、無理なものは無理だときっぱり(理由をしっかり説明して)切り捨てれない限り、嘘をつくか日本を滅ぼすかの二択しかないと言うことを自覚して欲しい。
・ダム建設に反対しながら雇用拡大を歌う恥知らずがいますが、基本的にああいうダム建設は建設業者へ仕事を与えて、雇用拡大並びに金銭の流通を目的としている(かつ現実的に有効な手段である)はずなんだけど。年末の工事ラッシュとかも一部そういう要素を含んでいるのよね。
・ただ増税していくだけでは譜のループが生まれるだけだということを知っているのでしょうか、彼らは(倒置法)。
・お涙頂戴論法は普通では理解してもらえないことが分かっているからやっているんですよね?
・理解していない情報を元に議論を展開してもアラが見つかるだけで利点はないと思うんだけどどう思いますか?
・曖昧な言葉(〜かも、〜だと思います、etc)って僕もよく使うけど、基本的にごまかしたい時しか使わないんだよね。