やたらと重い

1.4.4にアプデしたせいなのか、アルミンのノートPCのスペック不足なのか、はたまたメモリが足りないのか(ニコ動を開いているせいかもしれませんが)やたらとマインクラフトが重いです。余裕でfpsが10を切ってます。むしろ5すら切ります。

カックカクなうえに二重クリック判定されて上手くブロックが置けないです(´・ω・`)

前にもあったことにはあったけど、動画視聴をやめた状態でなるのは初めてですわ。

しょうがないのでいらないソフト・動画データ(主にマイクラ資料)とかテキストデータ(主に創作文章=小説)とかを削除or圧縮(by ALZip)してメモリを増やそうと画策。
とりあえず今日のところはもう(うまく使えなかって)精神的に限界なので、明日試して軽くなってなかったらアプデの所為にして諦めてカクカクのままやります(とりあえずやめるという選択肢はない)。

あと、一マス深さの水に落ちたMobがダメージを一切受けなくなったのでTTの処理方法を変えないといけません。
TTに関しては完全に製作者側との一騎打ちになってます。しかたないね(´・ω・`)

きっとだれかがまた1.4.4対応TT!! とか言って動画上げますよ。ってかもう上がってるか(笑)。