そんなわけで1.4.4TT用処理層

こんな感じ。

1.4.4になって水へ落ちた際の敵MOBへのダメージが完全に0になったようで、落下式処理層を圧殺式(?)に変えてみることにした。
一番上の層でMOBが手前に流されて、圧殺処理部に通じる水路に落とされます。

圧殺処理部を厚さ1マスにしたので、クモはサボテンで倒します(クモが沸かないように沸き層を作ればいらない部分)。

流れてきたモンスターがトリップワイヤーフック(緑羊毛についてる)に引っかかるとピストンが作動して圧殺。

ただ、たまに下にすり抜ける(すり抜けないようにすると機構が止まる)ので、残ったやつは溶岩で焼き殺す。


最初から溶岩でよくね?
って思うかもしれないが、圧殺式で作りたかったんだ(´・ω・`)
それに溶岩をメインで使うとアイテムロスト率が上がるのであんまり使いたくないというのもある。