Mathmatica

という名前のプログラミング(?)ソフトがあります。
綴り間違ってたらごめんなさい。

まあ、ようは超高性能の数式演算処理ソフトです。ちなみに結構な¥します。まあ、研究用のなんで、僕が買ったわけではないんですが。

で、具体的に何ができるかというと、コマンド一つで立体が描けます。しかも瞬間的に。
で、いまはその立体を作って回転させて人の形にしたりとかしています。しかしこのMathmatica、そのスペックにより円周率500桁を瞬間的に計算したり1000000の階乗を秒かからずにできるという異常な計算能力持ち。

まあ、まだ始めたところなんでこれからどんどん覚えて遊んでいきたいですね。