ミスの話

今日、フィギュアを見まして(正確には、見せられまして)、まあ、俺以外の家族がfギュア(というか浅田真央)ずきなんでしかたないんですが。

そしたらね、真央さん以外の選手が滑ってるときに、妹がこういうわけです。
「こけろー」

これ聞いた瞬間カチン、ときましてね。

持論ですが、勝負事は全ての選手が一度も失敗せずに勝敗が付くときが一番面白いと思うのです。
そこを失敗しろと願うのはどういうものなのかと。

それに、他の選手に失敗しろというのは、自分の応援する選手が弱いといってるのと同義なんですよ。その人が強いと思うなら、勝てると思うなら、黙って(歓声をあげるなとかそういう意味ではなく)見守ればいいだけですからね。

ま、あくまでも僕の考えですがね。