やっぱり同じか/いい人だっています(おばちゃんスゲェ)

やっぱりおなじか

http://news.nicovideo.jp/watch/nw157293?marquee

テレビ局なんてどこも一緒。
宇治テレビに勝らずとも劣らぬDQNぶり。

いいひとだっています

おばちゃんすげぇ……ってなった話

電車に乗っていたら、途中で韓国(おそらく)の学生が4〜5人乗ってきたわけですね

正直な話、(K-POPの件や領地問題もあって)あんまり韓国好きじゃないんですよ。
まあ、電車に乗り合わせただけだしと、スルーしたわけです。

そしたらおばちゃん登場

おばちゃん1(以下:オ1)「あら〜。日本語上手ねえ」

ためらいもなく韓国の学生に話しかけるおばちゃん
で、それにたいして朗らかに会話する学生さん。

なんだ。韓国も学生とかはいい奴じゃん。
とか、思ってた時だった。

オ1「こんにちはって、どういうの?」

おばちゃんが唐突に韓国語教わり始めたww

学生「今、日本語勉強してて(カタコト)」
オ1「あら、そうなの?」

っていって、今度は日本語(駅名)教え始めたw

で、ちょいと考え事してて聞いてなくて、ふと気がついて見てみたら

学生「チュル チュル!(ツルと言っているよう)」
オ1「ツル? 折れるわよー」

折り紙教えてましたww

オ2「あれ、でも次の駅で降りるのよねー。君たち」

いつの間にか降車駅まで聞いてたらしい

オ1「あら〜。間に合うかねぇ。まあ、間に合わなかったら一旦降りるわ。次の電車、15分もすれば来るし」
オ2「そう? がんばってね」

まあ、結局ギリギリに折り終わってましたが、


おばちゃんのコミュニケーション能力半端ないw

そんな昨日でした