頑張れ橋本さん

このところニコ動で上がってきている橋本さん動画、見て見ました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16288471 教師がヤジ飛ばすとかなんぞw 精神年齢小学生にも満たねえのかww

うん。俺からは頑張れとしか言えない。少なくとも、大坂にはいけないし、俺は子供もいないから保護者面もできん。
でもさ、現学生から見てもさ、明らかに橋本さんが正しい。これは、間違いなく。
だからせめて、こっそり影で発言することにします。

なんでこっそりかって?
誰だって自分の身が可愛いじゃないw


↓以下、一方的な語りにつき注意

しかし、難しいから、実現はできないからと、言い訳を言って意見も言わずに流そうとする人よりかは、
無理だとしても、希望を、理想を語る人のほうがいいに決まっている。

というか、日本教育連合よりも橋本さんのほうが教育者に見えるのは気のせいかね?w
日本教育連合(http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E7%B5%84%E5%90%88
ニコ動からばかりで済まない。


橋本さんが暴言はいた?
あなた方の吐いている小言のほうがよほど暴言に見えるけどね。
信念のあるなし。考えている対象の違い。
それすらもわからないんですか? それとも無視するんですか?
って話ですよね。

大阪府民じゃないですけどね、僕は。
ちがったとしても、近いものは感じ取れるんですよ。
子供だって馬鹿じゃない。
先生がなんのことを考えてるかぐらい、うっすらと分かるんですよ。


ちょいと話は変わりますけどね。
中学の時、とても怖い先生がいたんですよ。みんな怖がってて。体育の先生だったんですけどね。
よく怒鳴って怒る先生で、僕も何度か叱られたんですね。へたすれば、体罰とか言われてやめさせられてもおかしくないぐらいの。

でも、先生は本気で怒ってたんですよね。僕のことを考えて。
それを、恐い先生だ、嫌いだって言ってる子達がわからなかった。まあ、のちのち十人十色っていう万能な言葉を知ったんですけどねw

だから、僕その先生がとても好きだったんですよ。良い人だなって。

一回本当に僕が泣き出すぐらいの剣幕で起こってきたことがあるんですよ。その頃僕結構やさぐれててね、そこで叱られて、先生に話してなかったら、多分今頃犯罪者ですよ。
まあ、そこまでの度胸はなかったかもですが。
少なくとも、僕が堕ちきらなかったのは、あの人のおかげだと思っています。

まあ、予想していたとおり、モンスターペアレントに教師やめさせられてしまいましたけども。

あの先生がいたら、あの中学、あそこまで落ちなかっただろうなー、と、今更ながらに思います。