冬休みの担当

冬休み、というか、長期休暇の時の僕の担当(?)になってしまっている昼食作り。

親が二人とも仕事なので妹の分も合わせて僕が作るというのがもはや当たり前になってしまいました。

ただ、こういうときに困るのがメニュー。
毎日昼食を作るとなると何を作ろうか悩むと言うもの(本当に、毎日献立考えている親はすごいとおもいますわ)。ちなみに今日は焼きそばでした。

一週間に一度とか、3日に一回とかならいいのですが、毎日となると前後数日の間に作ったものは作りたくないんですよね。作るときも同じ工程を毎日やってると飽きてくるww それなのに、そんなに作ったことがあるものがないってわけで、どん詰まりになっちゃいます。かといってインスタントも気が引ける。

そんなこんなで、なんとなく冒険してみたくなってしまって、昨日のピザとか唐突にやってみてしまうわけです。
まあ、早々食べれないものができることはないのでいいんですがね。


さて、明日は何にしようか(笑)