増税とか

正直困る(・ω・)

っていうのは置いといても、いろいろとおかしくないかい?
まず、マニフェストと矛盾してね?
って言うのが一つ。まあ、こちらは事例がいくつもあって乗せるのは大変だし長文化するのでggってください。「野田政権 マニフェスト」でおkです。

もうひとつは、財源的な話ですよね。なぜ足らないのか、どうして足りなくなったのか。どうしても足りなくなるのか。

少し前に蓮○さんとかが、無駄な事業とか減らしてましたが、あれも実際のところ革新的な部分は削ってないですよね。いわゆる、「自分たちが困るところ」「自分たちが損をするところ」には。しかも、仕分けといってもいわば忠告だけでしたし。

はてさてどうなることやら。

自分の身を削ると言うことを知るべきだと思う今日この頃。でも、無理でしょうなぁ・・・・・・(遠い目)。