今日は回線が……/CO2

回線が遅すぎて迷惑かかるからエタバトやれない(´・ω・`)


全く関係ないけどCO2のお話(ブログこんなカオスでいいのか?www)
・南極の氷が溶けても海水面は上昇しない。
・海水面上昇は温度による水の膨張と、雪山の雪の融解による現象。
・海水にはCO2が溶け込んでいる。
・海水の温度が上昇すると、溶け込んでいたCO2は海中から空気中へ放出される。
・温度が上昇するとCO2が増える。
・CO2は熱を吸収するのでCO2が増えると温度が上がる。
・上記二つで無限ループかつ鶏と卵状態(どっちが先なのか分からない)。
・ちなみに気温が上昇しても地球はなんら困らない。
・困るのは人間と生き物。
・地球は小規模の氷河期に入るなんて予測もある。
・そもそも地球の気温は周期的に上昇・下降を繰り返している。
地球温暖化の原因がCO2増加・地球の周期的な上昇、もしくは太陽の活性化などその他の原因によるものかは判断できない。
・ちなみに就職に関しては既に氷河期となっている。
・就職温暖化希望。
・じつはCO2よりも水の方が熱の吸収率が高い。
・つまり、待機中のCO2よりも、地球の7割を占める海水の方が温暖化には寄与している。
・でもそのおかげで寒くならないことは忘れちゃいけない。
・ぶっちゃけ大々的にCO2削減を謳っているのは半分はエコ商品を売るため。
・でもエコ商品は消費電力少ないからコスト的に若干おすすめ。
・氷河期に入ったら地球温暖化なんて言葉は忘れ去られる。
・そもそも温暖化しているのは地球表面だけだったりする。
・まあ、まとめると、そもそも今温暖化しているのかも実ははっきりわかってない。

これぐらいのことは、常識として覚えておかないとちょっと大変かも……??

というかなんでCO2って言うんだろうね。二酸化炭素でいいのにね。宣伝のためには覚えやすくてインパクトの高いほうを選んだんだろうけど、一酸化炭素はCOって言わないのに二酸化炭素だけCO2っていうのはよく考えてみると不思議だね。