スーパービークロイド−ステルス・ユニオン

が出したかったのが始まり。
1.でもオバロ対応していないから手札融合狙いかなー。
2.そしたら融合準備というカードがあったのでサーチできるよやったね。
3.罠3枚に頼るのは無謀なのでギガントXに手伝ってもらおう。
4.でもロイドだと展開が遅いから難しいな。
5.ギアギアングラーとかいうモンスターでステルスロイド以外はサーチできるぞ! よし、ギアギアで組もう!
という流れでギアギアロイド完成。

6.スーパービークロイド−ステルス・ユニオンってレベル9なのか……
7.不鵺城で蘇生したら相手モンスター除去しつつ9エクできるな
8.ついでに攻撃時のデメリットも回避できるな
9.よし、チューナーいれよう

デッキ内容は続きから↓
例によってロマン構築なので汎用除去などはない。
ギアギアの展開力を借りてロイドをサーチしながら戦線を維持して、融合を素引きorチェインで落として準備で回収するのが基本的な流れ。
しかし、融合準備も融合もまるで引けないなんてことが頻発し、成功率は低い(一応身内対戦で1回成功した)。

■モンスター:24
1:エクスプレスロイド
3:ギアギアーセナル
3:ギアギアーマー
3:ギアギアクセル
1:ギアギアタッカー
2:ギアギアングラー
1:ステルスロイド
1:トラックロイド
1:ドリルロイド
3:ブリキンギョ
2:マシンナーズ・カノン
3:ターボ・シンクロン

■魔法:10
2:アイアンコール
1:貪欲な壺
1:融合
1:サイバネティック・フュージョン・サポート
1:超融合
1:リミッター解除
3:マシン・デベロッパ

■罠:7
2:ピンポイント・ガード
3:融合準備
2:リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ:15
1:スーパービークロイド−ステルス・ユニオン
1:転生竜サンサーラ
1:鬼岩城
1:浮鵺城
2:ギアギガント X
1:発条機甲ゼンマイスター
1:ダイガスタ・エメラル
1:鳥銃士カステル
1:No.101 S・H・Ark Knight
1:No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
1:ラヴァルバル・チェイン
1:No.107 銀河眼の時空竜
1:幻子力空母エンタープラズニル
1:旧神ノーデン