相も変わらずAKBは

せこいというか汚いというか賢いというか。くだらないというか。

総選挙って投票権買えたんですね。さすが汚いさすが賢いこれなら稼げること間違いなしってことですか。
そしてそれは選挙というには程遠いということは言わずもがな。

中には35万使って2000票超投票した猛者もいたみたいで。
それって投票結果として扱っていいのか? って感じですが、まあファンという名の自己主張したい方々にはこれがちょうどいいのかもしれないね。

金を使って気に入った人の人気を上げることにどれぐらいの価値があるのか。
というかホントにその人が好きなら投票順位とか気にするなよって思うがな。

むしろ埋まっててくれたほうが独占しやすいと思うんだがな。


まあ、興味のない人から見たらこの話はこう見えたはず。

「くだらない」