祭りなんか……

こんなこというと反感を買いそうですが

祭りなんか嫌いじゃあああああああああ!!!


まあ、今日嫌いな祭りにちょっと縁があっていったんですが、やっぱり最悪でした。
まず、うるさい。
これは、祭りだから仕方ない。僕とそりが合わんだけや。

あと、祭りに来てる奴のマナーが悪い悪い。
分かってもらえると思う。祭りだからって、地面に買った飯の空き容器捨てていいはずがない。
正直言って、祭りだから何でも許されると思ってる人が多過ぎる。

あと、DQN・非常識人多すぎや。
周りの迷惑考えろよお前ら。
祭りにはDQNが多いとは言わないが、DQNの多くが祭り好きという俺の予測はあたっている気がする。

もう一度言う。なんでも許されると思ってんじゃねえぞ?
ゴミを地面に投げ捨てるとかダメだからね?
タバコを投げ捨てるとかダメだからね?

そうそう、祭りには喫煙者多いのも嫌な理由。別にね、喫煙を否定する気があるわけじゃないし、禁煙したくてもできなかった人がいるのも知ってる。でもね、
祭りには、多くの人が来るんです。しかも、最近は禁煙思考の人が多い。これが何を意味するか。

祭りであなたの周りにいる人の殆どは、あなたの煙草の煙に困ってるってことです。
すみませんが、ちょっと祭りの会場を出たところか、人のすいているところで吸っていただけないんでしょうかねえ?
あと、携帯灰皿は持ち歩こうね? マナーとして。


まあ、うるさいのは仕方ないとは思うんだけどね、怒鳴り声とか聞こえてくると、「あんたなんでここ来たの?」って言いたくなるねww
いらつくなら来なけりゃいいのにさ。

酔っ払いが祭り嫌いの理由になるのはまあ、当たり前ですよ。祭りじゃなくたって会いたくないもの。
何がタチ悪いって? 祭りの進行してる人たちが飲んでることだね。

まあ、とにかく、マナーは守ろうねってことで、ここは一つ。