【映画感想】ジュラシック・ワールド

というわけで映画見てきました!(一昨日に)
久々の映画鑑賞でしたが、とても楽しかったです!

今回はIMAXで初めて3Dを体験したのですが、思っていたよりも良かったです。こういうパニック系とは合いますね。

以下ネタバレ含む







ジュラシック・パークの続編(?)ということで、ジュラシック・パークシリーズから十数年後という設定のようです。そのためか遺伝子操作技術が向上し、オリジナルで恐竜を作っているというフラグをしょっぱなから立ててました。
しかもこれ、1で失敗したカエル(多分種類は違う)の遺伝子を混ぜているあたりかなり間抜けに見えます。イカはたしか、環境適応能力が高いんでしたっけか。

要所要所に起点の効いた行動があったのも面白かったです。自走球体が割れかけた時点で脱出を前提にシートベルトを外したり、博物館の展示を咄嗟に起動させたり。
一方で余計なことを考えて失敗した大人も多かったですね。太った軍人の案、最初はアリだと思ってたんですけど、完全に裏目に出てましたし。

最後の展開でTレックスがおとなしく帰ったのは流石に強引な流れだったようには思いますが、ジュラシック・パークではあまりなかった恐竜VS恐竜が迫力あってよかったです。