【図案】ムウマフラー【製作時期未定】

かれこれ今年度のはじめくらいから構想だけされていたムウマフラーに関してまとめてみた。作りたいけど製作時期は未定。

ムウマモチーフでマフラーを作る
・でも日常で使えるように(痛マフラーにしない)
・作るのが難しくない
という前提の下でデザインしてみた。
特にマフラーの先端は、ムウマの毛先みたいに色の境目を波状にしてしまうと、自分の知っている編み方では糸の取替を頻繁に行わなくてはいけないのでこういう形に。
その分のムウマ成分をネックレスモチーフの赤い円盤で補おうという魂胆。円盤なら編めるし、編んだものを組み合わせる形式なら、装飾の内面を使うことで日常でも使いやすくなるのかな?と考えました。
ムウマの配色自体が青紫(または青緑)系+薄紫系なので、そこまで派手な配色にならなくて済みました。