【仮面ライダードライブ】相変わらずエグい

必殺技集
1話:相手を跳ね飛ばして全方位からタコ殴り(蹴り)
2話:相手を電流付きの檻に閉じ込めてから超加速キック
3話:相手をコンクリで地面に固定→蹴り&触手のようなもので拘束してガブリンチョ
4話:ドリームベガスでえぐいことになる(予想)
必殺技に相手の行動を制限するギミックが多いのは、警察という設定から来ている、のかもしれません。

今回の敵は画材モチーフ……ということで、1,2話の敵のモチーフがわからなかったんですが、ロイミュードのデザインは道具や職業をモチーフにしているのかな? と、思って調べたら動物モチーフもいるようなのでよくわからんですね。
唐突なルー大柴に笑いが込上がってきます。今週の芸人枠ということですねわかります。

ギャンブル要素入りの必殺技は、ウィザードのビースト以来かな? いずれにせよ、大当たりだととんでもないことをしでかしそうなドリームベガスです。
いきなり主人公から使わない宣言されてますが、きっと来週使われるでしょう。
というか、ドリームベガス必殺技をみて、Wの半分こキックを思い出したのは自分だけでしょうか(体が変なことになってる的な意味で)

に、してもシフトカー多いですね〜(笑)
モチーフが特にない感じのシフトカーも多いので、今後どんなものが出るのか見当もつきません(笑)