【にーと】アーケードやってきた【ぷよクエ】

定期範囲内の駅から徒歩で行けそうな範囲にぷよクエアーケードの筐体があるゲームセンターを見つけることができたので行ってきました(アルミン夏期休暇中)。

やってみた感想↓
・操作感はパズドラに近い
・連鎖感はぷよぷよそのもの
・動かすコツはぷよクエともパズドラとも異なるイメージ
・慣れればぷよぷよのように大連鎖できそう
・1日6〜7戦が目安(MAX300のやる気に対して5〜10分に1回復&一戦での消費が40〜50のため。※ゲームセンターに入り浸らないことが前提)
・マッチングに少し時間がかかる
・クレジットを投入しないのであれば操作に慣れるまで数日必要かも
・基本無料(記録カード(aime)代金300円を除く)
・思ったより駅に近かったのでこれからも行くかもしれない
・遊んだあとゲームセンターの外に出るのに出口が見つからず迷った
・そもそも自分は方向音痴です
・色々あったけど、面白かった

ちなみに筐体はうろ覚えのテキトー画。