【加入先募集板の書き方考察】まとめ 【ぷよクエ】

タイトルのトピックスをぷよクエBBSギルメン募集カテゴリに立てました。
目的は、これからギルドを探されるユーザーさんが、ギルド募集板を立てる際に、1.に記入する内容の参考となるものを作ることです。
ギルド募集板を最近見るようになって思ったのは、板主によって記述内容がまちまちであり、「移籍先のギルドを探しています」程度の内容のモノも散見され、ギルドさんと板主さんとの質疑応答がよくされています。
これらの質疑応答は、ギルド選びの際には不必要なものですし、ギルドさん板主さんともに、手間をかける要因となっています。

そこで、ギルマスさんや採用担当さんが「ぜひこれは1.に書いておいて欲しい」と思っていることを教えてもらい、それをまとめてこれからギルド募集板を立てるユーザーさんの参考にしてもらいたいと考えています。


で、この記事はその板の「まとめ」です。
簡単に言うと、他の方の書き込みを確認しながら、BBSに直接まとめを書き込むのは難しいので、一旦ここにまとめて、板の方へコピペしようという算段です。

以降まとめ

                • -

22時くらいにまとめる予定でしたが忘れてました(笑)

—1.に書いてほしいこと—
�移籍理由(移籍の場合)
�プレイスタイル(掲示板の利用/イベント参加状況/プレイ時間帯/まったりorガチ など)
�募集締め切り
�希望ギルドランク
�妖精の貢献可能数(月or週当たり)
�加入後なにをしたいか

—プロフに書いてほしいこと—
�.所持カード

曲解しているものがありましたらお教えください。
まだまだ意見お待ちしております。