昨日は【キャットちゃん】

デッキの整理(ADSのデッキ名の修正)を行っていたので絵を描くのを忘れていました((-_-;)

今日の分

昨日の分(今日描いた)

ちなみにどうでもいいデッキ名の話は
今までデッキ名は「(mg_thm)_未来アンブラル」のようにつけていました。
mnやthmは分類の記号で、それぞれデッキのコンセプトとなるモンスター(mn)・テーマ、カテゴリ(thm)・魔法(mg)・罠(trp)・種族、属性(trb)・キャラクター、パロディ(ch)・召喚方法(シンクロ、エクシーズ等/sum)・レベル軸(Lv)といった感じです。

ところが、この表記方法だと、名前順でソートすると
(mg_mn)_未来ユベル
……
(mg_thm)_RUM星因子
……
(mg_thm)_未来アンブラル
という様に、同じ未来(未来への思い)を軸にしたデッキが離れた場所に出てきてしまうため、使いにくい状態になってました。

そこでデッキ名の表記法を
mg_未来-thm_アンブラル
に変更することで、

mg_RUM-thm_テラナイト
……
mg_未来-mn_ユベル
mg_未来-thm_アンブラル
……

と、メインのカードごとにソートできるようにしました。
ちなみに昨日はこのデッキ名の書き換えとデッキ内容の再確認(調整によってデッキ内容と名前が合致しないものもあるので)を、550近いデッキ全てにやっていました……
しんどかったです(笑)