昨日の話だけど&今日の話

昨日の昼飯にピザ焼いた。
写真撮り忘れてたから食べかけですまん。

今回は生地薄めでカリカリにしてみた。
たまに作ると美味いなぁと思う。カロリーとかやばそうだけど(笑)

今日はコンビニで蕎麦買った。
自動車免許初回更新講習受けてきた。
寝てる人結構いた。講習の意味あるのかしら。
講師の人もわりかしやる気なさ気。
自動車事故多い割にはこういうところ適当なのに違和感。
性格診断テストで危険度を測れるのに、それが一切自動車免許の講習にも免許取得の条件にも盛り込まれないとか意味がわからない。
事故を教育の面から減らそうという考えはないのかしら。
鮫や原発なんかよりよっぽど死傷者数多いのにね。
(鮫の死亡者事故数はよく「危険だと言われる割に実際の被害が少ない」というネタにされるようです)


講習の帰りに徒歩20分程度の駅までつくのに1時間もさまよったのは内緒。行きはほとんど迷わずに行けたのになんでだろう?