31歳のうんたらってドラマ

アルミン結構日本のドラマ嫌いなんですが、その理由についてちょっと書いてみる。
①似たり寄ったり
 特に9時頃のドラマなんかそうですが、ストーリーが単調でどれもこれも似たりよったり。見ていてすぐに飽きますし、仮面ライダーなんかと違って映えるアクションや変身シーンがない。
②アイドル重視
 んまー、これはドラマに限らない話ですが、ストーリーや原作、演技力よりも、人気のアイドルや俳優を起用することに重点を置きすぎてる。まだ演技主軸で働いている俳優さんならいいけども、アイドルを人気だけで起用されても困る。
③口が悪い
 ドラマよりもアニメ、特にミステリーやホラー、ほのぼの系を見る理由はこれ。ドラマとか、アニメでも学園モノは特にそうだけれども、他人を蔑んだり罵ったりするセリフが余りにも多い。ギャグ的なノリなら普通に聴き通せるんだけども、幻想の中でくらい、そう言う汚い言葉は聴きたくない。いつも見てる仮面ライダーとかアニメでもそういうシーンは音消したり席外したりしてます。

というわけで大体の日本のドラマ嫌いなんだが、皮肉にもうちの一家、俺以外ドラマ見るんだよな……それだけならテレビ見なきゃいい話なんだが、うちの家は比較的夕飯が遅くて、9時ぐらいに食べることもあって、食べるときはTVのある部屋なんだ。
見たくない。下むいてても聞こえてくる音でイライラする。ってわけで、耳塞ぐと親とか妹が怒り始め、席を立っても同様。

……いったいどうしろと。
ちなみに今日は腹減ってたけど一杯だけさっさと食べて二階に1時間ほど避難しました。一時間後に夕食食べ直したけど。