選挙が、ありました。

今回から、選挙権を持っていたので、行ってきました。
マニフェスト風に句読点を打ってみましたwww

あくまでこれは個人の意見なのですが、選挙には行ったほうがいいと思います。当日が無理なら期日前でも行くべきです。
最悪白紙でもいいと思います。
投票にそもそも参加しない、というのは「どうなっても文句が言えない」状態に自分からもって言っている気がしてなりません。
なので、入れる場所がないなら白紙で、出来ることなら入れたくない政党から順に潰して消去法で投票するなどして票を割った方がいいと思います。
入れる対象が無いならやれるだけやってかき回してやりましょう(`・ω・´)
そういう票が何百票も出れば、もはや「意味の無い票」ではなくなります。
あと、どこに入れるのか考えるのであれば、自分がよくわからないもの(アルミンの場合は消費税)よりもそれなりに分かっているもの(原発)を指標にすれば、マスコミや候補者、他人の妄言に惑わされないで済むと思います。
どうしても自分がよく理解していないことに対してはマスコミに影響されがちになってしまいます。
そのマスコミが信用できないのだからなおさら(ry

まったく、言葉のマジックだとか、数字のマジックに惑わされずに判断したいものですwww