寒くなってきたし【鍋の季節だね】

この季節になると煮込み料理が多くなるよね。
おでんとか
シチューとか
カレーとか
肉じゃがとか
おでんとか
おでんとか

まあいろいろありますよね。
そんなわけで数年前に親父に言われて作った鍋の保温器を晒そうかと。
なんだかんだ4〜5時間は温度保てるのでよければ作ってみてはどうでしょうか。電気代もそこそこ浮くしね。
必要なもの
・鍋(煮込むのに使うもの)
・ハサミなど切るもの

ダンボールA(鍋の入るサイズ)
ダンボールB(切ります)
・ガムテープ・セロテープ
・使わないタオル
・発泡スチロール(あれば)
・アルミホイル

①鍋に合わせてダンボールBを成形します。

②内側にアルミホイルを貼ります。

③こいつをダンボールAの中に入れるのですが、

④その前に下方向への断熱のために上げ底をします。

⑤図のような三角形を重ねた形を作ってダンボールBの下に置きます。

⑥最後にダンボールAとBの間に発泡スチロール、タオルを断熱材として詰めて完成です。

⑦実際に使用する際は鍋を入れたあとにタオルをさらにかぶせましょう。