Spider Shock?

今週のお題「夢」

というわけで、数年前(結構昔)に見た夢の話を。


Spider
クモ
蜘蛛

そう、蜘蛛の夢;

しかもずいぶんとホラーな感じの。


気づくと、私は自宅の最寄りの駅のホームに立っていました。
ふと、気配を感じて振り返ると、
そこに居たのは、
巨大な、
クモ。
目測でおおよそその高さは5m、
そのクモはゆったりと自分の方へ近づいてきました。

とにかく逃げる。
ひたすら逃げる。
逃げる。

幸い、そのクモの足は遅かった。
……はずだった。

全力で走る私の横を、細々とした小さなクモがすり抜け、追い抜いてゆく。
そして私を通過したそのクモたちは一点に集まり……
もとの巨大なクモに変身した。

そこからどうやって逃げたのかはわからない。
ホームを走り続けて、気がつくと、学校にたどり着いていた。

校舎に逃げ込んだ私は、一目散に階段を上がり、後ろを振り返ることなく、走り続ける。


たどり着いたのは、2階の廊下の突き当り、理科室だった。
後ろから追ってくるであろうクモから逃げようと理科室に滑り込んだ私の目に入ったのは、
ボスとおぼしき、ひときわ大きなクモだった……


ってところで目が覚めたんですよねー(笑)。
こんなこと現実で起きてたまるかっていうねwww

今となっては、夢を見てしまった原因もだいたい分かっていて、
まあ、昼間に見たアニマルホラー映画なんですけどね。
でかいクモの出てくる映画だったので、十中八九原因はそれですww

昔いろいろあってクモがトラウマ化してた私には、かなり怖い夢でしたwww
おかげで、中学の時の話しだというのに未だに覚えています。

今になって思うと、なんで駅のホームが学校に通じているんだと、夢にツッコミ入れたくなりますwww