子供の名前

参考:http://news.nicovideo.jp/watch/nw141022

もちろん、上記はもっとも極端な例である(と信じたい)が、どうなのよこれ。


まず、名前の読みがカタカナ表記でしっくりくるとかどうかしてる。
こんな名前つけられたら発狂します。

先生とか絶対これ読めない。これで名前間違えたとか訴えられても、何も言えない。少なくとも先生に非はない気がする。


日本人に外国っぽい名前付けるあたり、頭がやられてる感が半端ない。

あなたは何人ですか?
グローバル化≠外国っぽい名前
とか、誰かが言ってた気がする。

親御さん、馬鹿が露見してますよ。



あと、テレビ離れとか深刻らしいが、

   当然の結果じゃね?

実際、テレビ昔と比べて面白くないしクオリティひどいし、偏見報道目立つし、見るからに必要ないニュースしか流さないし、ニコ動のが面白い&役に立つし、
しかたないね。
どうしようもないね。

テレビ離れしてます。どうしましょう。
なんて言う前に、見直そう、偏見報道・番組内容。
ってかんじやんけww

自業自得、なんてことばが浮かぶ(自分に対しても)今日このごろなのでした〜。



レポート終わらねえwww もっと早くからやってれば……