笑い話

まあ、僕、寮に住んでるんですが、2人部屋なんですね(これ重要)。

で、今朝、一コマ目の授業がなかったので、部屋でのんびりしてたんです。だから、いつもは先に部屋を出る僕が、同部屋が部屋を出るとき部屋に残ってたんです。

ガチャリ。
嫌な音がしました。
閉じ込められた;;

しかもこの寮(なぜか)外側にしか鍵がついていない(=内側からは開けられない)・・・・・・
とりあえず、同部屋の電話番号を知らなかった(聞きそびれていた)ので、寮にいるであろう友人に電話しました。

トゥルルル・・・・・・・・

出ないww
友人も、一コマ目がないので、多分寝てるw

仕方なく、窓から出て、部屋に扉から入りなおしましたww
で、ネットがつながらない・・・・・・;;

しょうがないので漫画を読んで、一時間。そろそろ学校に行こうかと、部屋を出て、寮を出たところで、電話がかかってきたんです。
友人でした。
以下、その時の会話。

友人「どうした?」
almin「ああ、もう大丈夫。同部屋に鍵かけられて閉じ込められちゃってさあww」
友人「ははww で、どうしたん?」
almin「二階の窓から出たww」
友人「そりゃ、大変だったねえw」
almin「あ」
友人「どした?」
almin「携帯、忘れてきたわ。かばんに入ってないww」
友人「あちゃーww」

とりあえず部屋の前まで戻ったところで気が付いた。

almin「あ、俺、馬鹿だwww」
友人「え?」
almin「今携帯使って話しとるじゃんww」
友人「ほんとだwww 気づかんかったwww」
almin「じゃあ、俺そろそろ学校行くわ。じゃあなw」
友人「ああ、またあとでwww」


眼鏡をかけた状態で、眼鏡をさがしてるようなもんww
という、今朝のちょっとした笑い話でしたw