台風が来てますね(内容とは無関係

今日国語の授業あったんですがー(これでも学生なんだよね。一応w


敬語の文の一例として、こんなのがあったんですがね
  ×私はそのやくざに足を洗うよう申し上げました
  ○私はそのやくざに足を洗うよう申しました
  ※謙譲語Ⅰのほうは、やくざを高めることになってしまい、変な文


・・・・・・ぇ?
別にさ、やくざのお友達がいるわけではないよ。でもさ、やくざを高めたらいけないの?
セーラー服と機関銃って言う小説知ってます?




うん。それだけ。それだけだよ。



話し変えまーす
エタバトでまたもや罠ロックデッキ作ってしまったww
うん。シモッチと真実の眼つかったダメージデッキだよ。ただ、初手で二枚揃ったためしがないんだけどwww